123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-29 (Thu)
今日もお仕事ご苦労さん。
<左>{}

でも片付けられない症候群のぴちくりのおかげで掃除機がかけられないっ{汗}

今日も絵本を楽しむぴちくり。
そんな彼女のためにナイスな絵本はないものか?!と頭を悩ますママン。

このくらいの月齢の子は視覚も大事だけど触覚も楽しむんだよね。
なんでも触れて、確認する。
なら、絵本もそんなのないんかいな?

例えば・・・

「いちご」の絵だけではなく、いちごのツブツブ感がリアルに感じられるもの。
「いぬ」の絵だけではなく、毛の質感がリアルに感じられるもの。

で、絵本の出版会社に問い合わせをしてみた。
お忙しいのにお返事をくれたポプラ様、ありがとねん。

でも残念ながら私の望む<太>「リアル」は満たされない。
デロデロバ~ちっくな仕掛け絵本や布絵本・・・アップリケは私が求めているものでは・・・
そういうの作ったら売れるんじゃない?なんて。
さすがにこればかりは私に作れるもんでもないので諦めるしかない{涙}



今日も容赦なく時間は過ぎ私にとっては憂鬱な離乳食の時間もやってくる。
<左>{}
(バナナをヨーグルトにつけて食べている)

でも、自分で食べることでなんとか機嫌を直しつつあるぴちくりさん。
お粥も卒業して軟飯になり、食べやすいこともあって最初はパクパク。
それでも途中から飽きて大変・・・
イスに拘束されるのが嫌なのかも。
それでも1日3回のうんちは欠かさないので十分食べてるのでしょう。



さっき出かける準備をしていて泣き叫ぶぴちくりを放置していた私。
いつもいつも相手してられんわ{ため息}
意地のような泣き声が10分ほどしたら消え扉の向こうの気配も消えた。

(・ω・ )モニュ?

そっと部屋を覗いてみたら・・・
<左>{}

布団で寝てた(笑)
可愛いヤツめ。

でも私としては泣きながら眠りにつくのは好きでない。
やっぱり安らかな気持ちで眠りについてほしいのだ。
良い夢たくさん見てね♪と。

涙と鼻水でグチャグチャの寝顔を見るとココロが痛くなる。


それはそうと、この毛布は我が家で一番柔らかい肌触り。
でも毛布も暑いから、これに代わる何か柔らかいものを探さなければね。


スポンサーサイト
| ぴちくり生後9ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

