123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-31 (Sat)
子供は生後半年から<太><色:#ff0000>「秩序」を大切にするらしい。

例えば<太>、「なんでか機嫌が悪い」「愚図る」って言うときは<太>「いつもと違う」を訴えてることが多いらしい。

そしてぴちくりさん、今日は非常に不機嫌だった。
眠いってのもあるんだけど、いつもの作業を全然してくれず普段は触らないコンセントを触ってはグズグズ{涙}

なんで?いつものお仕事は?
ブロックは?


ごめんなさいっ
ママン、ブロックのフタを締めてました(^^;;

フタを取ってやると、ぴちくりさん気を取り直したようでいつもの<太>「お仕事」へ。
<左>{}

ブロックでひとしきり遊ぶ

ママン作の写真本を堪能

ミルクで喉を潤し

絵本の世界へ

これがぴちくりの<太>「秩序」なのかしら?

最近は特に「絵本」がブームでおもちゃ箱には全然触れていない。
きっと「絵本」は彼女の欲求を満たしてくれる道具なんだろう。
<左>{}
この姿を見るとどうしても耳に聞えてくるのが・・・
<太><色:#cc0000>「オタクの階段の~ぼるぅ~♪君はまだ、シンデレラっさ♪」
(「H2O 想い出がいっぱい」のぴちくり版)


写真撮っても、本読んでるか食べてるかのような・・・・

この後、満足したぴちくりは珍しく朝の10時過ぎに布団に戻りグズグズと言いながら眠りについた。
なのでこの時間に書いてます。

なぜリズムが狂ったかと言うと
昨日ハローワークへ失業保険の講習会を受けにぴちくりと行ってきたのだ。
それで昨日は<太>「ぴちくりのお仕事」が午後へずれこみ、昼寝ができなかった。

しかし9ヶ月児に講習会の2時間、<太><大>ベビーカーでじっとしろ!ってのはかなり酷だったようで。
最初の10分は周りのふいんきにキョロキョロとおとなしかったものの

「オレをここから出せ!」(一応女の子です)
「自由にさせろ!」
「お前の書類をよこせ!」
「あのオッサン、絶対ヅラや!」(?)

などと叫ぶわ、もがくわ、暴れるわ、、、
もっと小さい月齢で行っておくべきだったかも。

会場にはたくさんの人がいて、ぴちくサイズの子供もあと二人いた。
どこのママさんも苦労していたご様子(笑)

笑ったのが子供同士って叫びあって呼び合うんだね。
お前はイルカか?!シャチか?!って突っ込みたくなるほどの叫びあい。
原始的だねぇ・・・動物の本能なのだろうか。

<太><大>「あーーーー!」
「おーーーー!」

かなり迷惑だったかも。
他のお母さんは<太>「うるさい{ため息}」「しっ!{怒}」っと子供を叱ってました。

私は・・・躊躇してしまった{汗}
本当は人の迷惑になるので叱るべきだったかもしれないのだけど・・・

仲間を見つけて、呼んで、叫びながら友達との係わりを持つって悪いことじゃないし・・・
場所が悪いってだけで。
それに子供たち、生き生きしてるし。
で、<太><大>しっ!って鬼の形相しても意味わからないだろうし。

決して私は甘甘ではない!と思いたい。
月齢に応じた内容で叱っていくのだ!


とは思うものの、私に子供がいない頃はうるさいガキを見たら
<太>「黙らせろよ!バカ親!!」って思っていたのも事実。
スポンサーサイト
| ぴちくり生後9ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

