123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-02 (Mon)
今日はおもちゃで遊ぶ日。
<左>{}

母)「良い顔してみ♪」

あは
<左>{}

実はショックなことがあった。

夜の離乳食のこと・・・

実はあたくし、離乳食のときにストローボトルを準備するの面倒なので私のコップをそのまま飲ませたりしていた。
ストローもちゃんと飲めるんだけどぴちくりはコップでゴクゴクが好きみたい。
こっちも流し込む加減が難しくて、口からタラタラ・・・ってこともあるけど
意外とゴクゴク喉を鳴らせて飲んでいる。
でも昨日は気まぐれにストローボトルを準備してみた。

ぴちくりが食事中、ボトルに向かって手を伸ばした。
母)「ホィホィ、水ですね」
ボトルを持たせようと差し出したら、首を振って手で払われたΣ(T□T)

母)「お水やろ?好きなだけ飲んでくれ。」
さらにボトルを差し出す私。

ぴ)<大><大><大>「ヤヤヤヤ!アァァァァァ!アゥアゥアゥ!{怒}」
手を伸ばして意味不明語で叫ぶぴちくり。

まさか、コップで飲ませろと?

口に持っていってやるとゴクゴク。
さすがに飲みすぎなので、いい加減やめなさい!とコップを離すと、また文句の嵐。
その後、離乳食のスプーンを近づけてもイヤイヤ。
コップで水を飲むまでは断固ストライキ体勢を取るつもりらしい。

なんとかぴちくりの食事も終わり、静けさを取り戻した私。

母)「なんか、私ってぴちくりに文句言われてなかった?Σ(T□T){涙}」
父)「言われてたな。かなり激しく。」

怖ーーーーーー。

パパンと唖然。

私が普段、こんな風に文句言ってるのだろうか?(-_-;)
自分の主張をすることはすっごい大切ですっごい成長だと思うんだけど・・・
すごい剣幕で文句言うから・・・
<太>「ちがうわ!ストローちゃう!!コップで飲ませろって言うとんねん!わかれよ!ボケ」(直訳)
なんか私がこんなでそれを見て同じようにやってるのかと思ったら怖くなったわ・・・

これからは気をつけなければ。

両手がふさがってても足で扉はしめない!
片付けやら渡すときやら、物を放らない!
触って欲しくないものをぴちくりが持っていても、無理やりはぎ取らない!
人のせいにしない!(主にパパ)
文句を言わない!(主にママ)

保育園とかでよく見る、乱暴な子、いじわる言う子、などはきっと親がそうなのかもしれない・・・
恐ろしすぎるよ、子供って。





その後も一人遊びしてるとき、ずっと独り言?鼻歌?言ってるのよ。
で、たまにパパンの背中に抱きついたり。
遊び方が完全に幼児になってる。

パパンがしみじみと「知らない間に子供になってる・・・赤ちゃんじゃない・・・」って(*≧m≦*)ププッ



スポンサーサイト
| ぴちくり生後9ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

