12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-02 (Mon)
新技)あわわわわわわ(インディアン風)
<左>{}

これを習得した経緯は

先日、ハローワークの講習会に行った際、大声出しまくるぴちくりを叱れなかった私。
とっさに、私の手をぴちくりの口に当てて「あわわわわわ~」とパタパタさせてみた。
声の変化に気を良くして、その時は一応静かになってくれた(^^;;

あの後すぐに自分で「あわわわ」を習得し、暇さえあれば「あわわわ」

恐るべし学習力。


今日、離乳食の時間にちょっと可哀想なことがあった。

自分で食べることと、食間をあと1時間長くあけることで以前の食欲を取り戻したぴちくり。
白飯と柔らかく煮ても大きく切ることのできる野菜と果物はぴちくり担当。

その時、彼女は一応スプーンを持つわけだが・・・
そのスプーンで一生懸命、器の中の食材をすくおうとするのだ。
もちろん、指先の動きは鈍いのでうまくはできない。

<太><大><大>ピシャッ ピシャッ ピシャッ{汗}

あっちこっちに飛ばしまくり。
私の顔やら部屋の床・壁、、、(;´д`)トホホ

でも思うようにできずにイライラ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
<太><大>「イヤァァァァァ!イィィィィィ!」
挙句は泣き出す始末。

見てて可哀想でね。
あぁ、、、スプーンですくいたいんだろうな、、、器の中から外に出したいんだろな、、、、ってわかるのよ。
がんばってるけど実らない姿って結構、涙誘うものよね(笑)

一緒になって泣くわけにもいかないので
「上手やん!!すごい!!上手上手~~~~」
褒められて泣きながらも愛想笑いを返してくれるぴち。

脳みそがどんどん成長して体が追いついてこないんだよね。
やりたいこと!もハッキリ自分でわかってるし
自分の欲求!もちゃんと伝えてくる。

簡単な会話ができてるような手ごたえを感じる。

普段は普通にストローで飲んでいるぴち。
<左>{}


怒られたときのリアクションも進化した。

テレビのリモコンをバンバン床に叩きつけていたので
<太><大>「(`□´)コラッ!」と一喝

ドキっとしたぴちくりはリモコンを落としてしまったんだけど、また拾って私を見て首を横に振り続けた。
最近、怒られると必ずするのだ。
イヤイヤって首を振ることが「ダメ」って意味だと思っているのか、はたまた「怒らないで」と懇願してるのか・・・
これをやられると、つぃキュってしたくなる(^^;;

昨日より今日、今日より明日、どんどん賢くなって毎日の変化が激しい。

関係ないけど、小さい車を持たせたらやっぱりタイヤの整備をするぴち。
<左>{}
スポンサーサイト
| ぴちくり生後9ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

