123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-17 (Tue)
中途半端な時間に昼寝が始まってしまったΣ(T□T)
13時にお昼ご飯食べさせたかったのに12時から{スリープ}
15時まで起きないような気が。
昼飯は????

コップで上手に飲めるようになりました。
ゴクゴクグビグビ{汗}
もちろん私が口まで運んでますが。
でもこれのおかげで離乳食をスム~ズに食べてくれることに♪
コップでお茶を飲ませると、そればかりでキリがないので
汁気の多いおかずを作るようにした。

<太>一口おにぎり
鶏団子のコーンスープ仕立て
ほうれん草入り卵焼き
<左>{}
『使用材料』
白飯・青のり
ささみ・白ねぎ・しいたけ・コーン・ミルク・コンソメ(BF)・人参・じゃがいも・小松菜・パセリ
ほうれん草・全卵・バター

ポテトサラダ(大人用)にコーンを入れようと缶詰を買ったら、間違えてペースト状のコーンだったので離乳食で使った。
ちょうどミルクも残してたしね。
本当はオムレツを作るつもりが無意識で卵焼きを焼いてしまったΣ(T□T)
表面が焼け目で硬いので中側のやわらかい部分だけ食べさせた。

最初の一口は『おにぎり』
続いて、おかずのお汁をズズズズっと飲ませて~
ご機嫌ご機嫌♪
あとはパクパク(^w^) ぶぶぶ・・・

そうそう、今朝一緒に遊んでいたときのこと。
ブロックを積んでぴちくりに「はい」と渡したら
自分も積みたいようで格闘しておりました。

<左>{}

でもね、凹凸の意味もわからず方向なんて考えるわけもなく積めないイライラはつのるばかり(^^;;
途中で<太><大><大>イィィィィィ{怒}と爆発。
挙句に泣き出す始末。
私が方向を合わせて持たせて、まぐれでパカっと積めると大喜び(笑)
自分でもやりたい!という自立の証だわね。

人間の成長のスピードってすごいね。
こないだ私の股の間をぬるっと出てきたと思ったら、もう自立が始まってる。

お庭のお花がシーズンを迎えようとしている。
まだ蕾ばかりだけど、チャールストンがひらいていたので{カメラ}
<左>{}
昨日の大雨でちょっと痛んでるのが残念。
1年で株が大きく成長したのでピーク時はすごいゴージャスな花壇になるはず(ΦωΦ)ふふふ・・・・

コデマリも咲き始めた。
<左>{}
これは一年生なのでまだまだお子様。
スポンサーサイト
| ぴちくり生後10ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

