123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-19 (Thu)
今日は久々に保育園の園庭解放に行ってきた。
朝からドタバタ{ため息}
パパンのお弁当作って~犬を庭でトイレさせて~ぴちくりに朝ごはん食べさせて~洗濯干して~化粧して~

今日は良いお天気{晴}だったので前半はお外で遊びましたよん。
07041901
保育園の通っている園児たちと交流してたのだが奴らはたくましいねぇ~~(笑)
元気元気{ガッテン}
当たり前なのかもしれないけど、人見知りもせず物怖じせず強引に馴染んでくる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぴちくりに対しても、日ごろから教育されてるのか、ちゃ~~んと優しく接してくれる(*^-^)ニコ
<太>「仲良くしてね♪」なんて言葉は不要。
気がつけば、ぴちくりの左右にはお姉ちゃん・お兄ちゃんが手をつないでくれて・・・
やっぱり集団生活で学ぶことって大切なんだなぁって感心。

でも、奴らは見事にアオバナ軍団......\( ><)シぎょぇぇぇ
このご時勢に青い鼻水(水とは言えないネバネバ状)ですよ(爆)
お笑いのコントにでも出てきそうなアオバナ。
感染力もすごいんだろなぁ(^^;;
それでも奴らは元気元気{ガッテン}

07041902

ぴちくりも、園庭保育に通いだした頃に比べると活動的になりましたー。
車に乗って先生が引っ張ってくれてます。
語りかけてくれる先生を一生懸命見ちゃって(笑)
07041903 


一番、驚いたのが↑
家にも同じタイプのおもちゃがあるのだけど、こうやって押した試しがなかった。
なのに!なのに!
押すどころか、走る勢いでバタバタ歩く歩く~~~......\( ><)シぎょぇぇぇ
先生も他のママさんもびっくりw( ▼o▼ )w オオォォ!!
やっぱり広い場所だからかなぁ。
家に帰ったらやっぱり車を押すことはなかった(-_-;)

しかし、押してあれだけトットと歩けるんだったら、普通に歩く日は遠くないんだろな...( = =) トオイメ
ってか、いつその日がきてもおかしくないわ。

本当に活発になってきたぴちくりさん。
ソファの登り降りも活発化してキャッキャ言いながら大騒ぎで遊んでます。
ソファに登ると私が(;`O´)oコラー!って言うのが楽しいみたい(^^;;
上がったときにわざわざ私を<太>「あぅ!あぅ!」と呼び、私が振り向くと<太><大><大>キャーーーーーーって逃げる。
いや、まだ何も言ってませんから(笑)

こないだまでソファからの降り方が頭からで危ないなぁ~って目が離せなかったのが
ここ数日でちゃ~んと足から降りるようになったのだ。
もちろん誰から教わるわけもなく、本能で学んだようです。
お尻プリンと突き出して足で床をさぐって、ゆ~~~っくり降りてます(*^-^)ニコ

また大人へ一歩近づいたね♪


明日は別の保育園の子育て支援へ行く予定~{ダッシュ}
午後からは10ヶ月健診もあるし~忙しい忙しい{汗}
| ぴちくり生後10ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

