12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-20 (Fri)
今日は朝から大忙し~{ため息}

初めての保育園の子育て支援に参加してきました。


そこは私が今、興味津々のモンテッソーリ教育を導入している保育園。

評判もココらでは最高に良く、0歳~1歳のクラスなので危なくないし安心して遊べるし♪



が、今日は新しくできた金曜コースということであり、参加者は4ヶ月の女児・1歳9ヶ月の男児とぴちくりの3人(笑)

めちゃくちゃ広い教室と応接セットのあるサロン、キッチン、すばらしい設備をたった3人で占領。
ぴちくりも伸び伸び、楽しそう~。

広い教室の隅々を行ったり来たりと楽しんでました。



テラスの遊具で遊びます。
0804200
すべり台も逆から上ったり????


0804201
今まで行っていた保育園も良いところだったけど、この保育園は別格!!


先生も年配の女の人二人でプロ!!って感じ。

安心感ばりばりで、なんでも教えてくれそう(*^-^)ニコ



「なんで、うちの保育園を知ったんですか?」の問いに

「モンテッソーリ教育でネットで検索しました」と答えたら、かなり驚いてました(笑)

モンテッソーリって言葉自体を知ってる人が少ないからね(^^;;


でも、その教育方針に感銘を受けたって話をしたら、先生がかなり喜んでくれました(^w^) ぶぶぶ・・・


簡単な離乳食も出してくれて、ママンはコーヒーブレイクもあり、

すごい素晴らしい保育園だったので毎週がんばって通いますよーー♪



その後、一旦帰宅してミルクを飲ませてすぐに10ヶ月健診。

その話は後で。



終わって、あみちゃん宅へgo

子供って不思議・・・・

放置してたら、子供の世界ってできあがるもんなんだね。

ほぼ放ったらかしーママンたちはお茶してケーキ食べて♪



あみっ子ちゃんがソファに座って「いないいない ばぁ」を見てたら、

ぴちくりも同じくソファに上がって寄り添い・・・(決して大人の策略でソファに上らせたわけじゃない)

0804202
なんか微笑ましいねぇ。

とにかく、あみっ子ちゃんの後ろばかり追って金魚のフン状態(爆)

そうかと思えば、勝手に他の部屋に入っておもちゃ出して没頭、キーボード弾いたりと好き勝手。


あれ?静かだなぁ~って思ったら・・・・

0804203
あみっ子ちゃんも「お姉さん」になってぴちくりに色々お世話してくれてます(^∇^)アハハハハ!

一緒にねんね?


やっぱり子供には子供の世界があるんだね。

大人は入れない子供の世界です。

>ぴちくりは本当に楽な子。

子供好きには物足りないくらい、一人で勝手に生きていく子です。


幸い、私は子供にべったりでないので丁度良いんですけど(^^;;

うまく出来てますね~。



既にぴちくりと私はお互い自立してる感があります。
今日は私はあみちゃんとの時間を満喫し、ぴちくりはあみっ子ちゃんとの時間を満喫したようですわ(^^;;

2時半にお邪魔して、6時までママンは食べたり飲んだりしゃべったりで楽しい時間を過ごし

その間、ぴちくりは一度もママンに甘えにくることなく、ずぅ~~~っと別行動でした(爆)



本当にハードな一日。

でも昼寝もせず、興奮していたのか?
23時になってようやく倒れるように眠ってくれました。

きっと深い眠りについたことでしょう・・・・
| ぴちくり生後10ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

