123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-25 (Wed)
今日は驚かされたーーーー......\( ><)シぎょぇぇぇ
夕方、洗濯物を取り入れに2階へ{ダッシュ}
ぴちくりは下にいたので急いで降りてみたら・・・

階段の中腹でニッコリ立ってるぴちくりw( ▼o▼ )w オオォォ!!

なんで?なんで?柵は???
めちゃくちゃ慌てたけど冷静に、、、、大声でも出してぴちくりが後ろに倒れたりしたら大変。


トイレ用のツッパリ棚じゃムリなのか??
<左>{}
(7ヶ月当時)

この柵を乗り越えて上ってきたらしい(T▽T)アハハ!
ちょっと、、、あんたね、、、
柵の高さをこれよりあげると、ママンの短い足じゃ通れないよ( p_q)エ-ン
素直にベビーゲートを買うべきか・・・
いいや!高いから買わない!!(笑)

おとなしいから何してるのかな?と覗いてみたら・・・
<左>{}

以前、<太>「物を箱に入れる」という作業ができるようになったと書いたことがあったが
進化版
バッグにDVDを入れては出しての繰り返しをしております(*^-^)ニコ
かけ声が可愛いの
「(よい)<大>しょっ、(よい)<大>しょっ、」

しょっ しか言ってません(笑)
しかし誰が<太>「よいしょ」って言うんだろ、誰の真似なんだろう、、、、

あたし?

近頃、指差しをするようになった。
絵本を見て・・・
写真たてを見て・・・
離乳食の欲しい食べ物を・・・

そして色んなものの名前を覚えたみたい。

<太>アンソニーは?(怪しいぬいぐるみ)と聞くと、ちゃんと探して抱っこ。
<太>クマちゃんは?(夜のお供)と聞くと、ちゃんとクマを見て抱っこ。
<太>chappiは?(パピヨン1号)と聞くと、chappiを目で追います。
<太>お父さんは?お母さんは?も同じく目で追います。

パパンは「アンソニーはわかるのに俺のことがわからなかったらショック受けるところだった」とホッと一安心(笑)
ちゃんとこっちの言うことわかってるんだなぁ~って改めて感心。
でもchappiは最高7個のおもちゃを認識して言えば持って来てくれたので、まだまだchappiには及ばないぴちくりなのです。


そして「おかあさんといっしょ」では「ゴッチャーーー!!」が大好きなぴちくり。
ウキャ~~~っと奇声を発して一緒に踊ってます(^^;;
しかし、あのダンスのお姉さんのゴッチャの曲はママンにはよくわからないんですけどね。
スポンサーサイト
| ぴちくり生後10ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

