123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-30 (Mon)
さっそくトイレトレーニングの準備をすべく、赤ポンに買い物に行った。
<太>「おまる」と<太>「補助便座」のどっちを買おうかめちゃくちゃ悩むーーー( ̄へ ̄|||) ウーム
パパンは「おまるって実際使ってるって話、聞いたことないよ」と言うし。

確かにね・・・・
でも普通は<太>2~3歳でトイレトレーニングするケースが多いので、そんな大きい子が今更おまるにチョコンと座るわけもないからじゃないの?
って気もするし。
それに補助便座は「1歳半~」とあるし・・・
やっぱり「おまる」?

悩みました。
でも想像してみたら・・・
やっぱり、ぴちくりがおとなしく「おまる」に座ってるわけもなく。
すぐに脱走するぴちくりに根負けして部屋におまるを放置してオブジェになってるような気も(ーー;)

そしてたくさんある種類の中からどれを選ぶかも悩みました!!
シンプルなもの?
アンパンマン?
プゥ~?
スヌーピー?

多種多様に子供の気をひくようなハンドルのついた「おまる」が並んでいる。
確かに、ぴちくりも「アンパンマン」の音楽に釘付けでガッシリ掴んでるしね。
やっぱり「人気no.1」の札も貼ってありましたょ。

でも口コミサイトで調査してみたところ、キャラもんは確かに子供の食いつきは良いが
しょせん<太>「おもちゃ」であって、<太>「オシッコ・ウンチ」に集中できず結局、役に立たない。

という意見が多くあったのだΣ(T□T)

(≧◇≦)エーーー! まじまじ?

それにハンドルが大きいものになると、お腹に当たって邪魔だとか・・・

でもシンプルなハンドルにして<太>「つまらないーーー((o(>皿<)o)) キィィィ!!」って暴れだしたら・・
あぁ~~~「おまる」の前で何分悩んでいたことでしょう(T▽T)アハハ!
そして悩んで悩んで悩んだ結果、↓にしました。

<左>{}

補助便座です。
さっそく、ぴちくりが「う・・・・」と神妙な面持ちになったので<太><大>コレは?!
とトイレに走りました!!{ダッシュ}


間に合いませんでした・・・・Σ(T□T)


でも気分だけでも!と便座に座らせて少し様子を見てみると・・・
「チョロチョロチョロチョロ~」とオシッコが!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんか嬉しいもんですな(笑)
まだお尻が小さいからか補助便座では少し不安定でベストポジションが難しいけれど足が床に届かないので脱走することもなく、初めて入るトイレが珍しいようでキョロキョロしておりました(笑)

でも汚れたパンツとか洗うことを想像したら、とてもじゃないけど本格的にスタートさせる勇気もなく。
こんな気まぐれなトイレトレーニングじゃぴちくりも混乱するかもしれないなぁ~。
とりあえずは、オムツして寝起きから始めて、ちょこちょこトイレに連れて行ってみようかな。
それで、ペースがつかめたらパンツにしてみようかな。

でもぴちくりって、一体どれだけの間隔でオシッコしてるんだろうか?!
想像もつかないよ。
スポンサーサイト
| ぴちくり生後10ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

