123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-01 (Tue)
関係ないけど桑原和男人形
<左>{}
ぴちくりのご飯のお供です。

トイレトレーニングって<太><大>EC(トイレットコミュニケーション)って言うんだね( ̄- ̄)フーン
なんかトレーニングだと「がんばるぞ!がんばれよ!」的なイメージになりがちだけど
ECは基本的な考え方が違うし、始める時期も早いのでストレスは少なそう。

ぴちくりさん、昨日から少しずつ<太>ECチャレンジしております。
昨日(初日)はお昼過ぎから夕方まで・・・
なにしろ朝と夕方以降は家事に追われるため大変なのよ。

ぴちくりの排泄のペースがつかめないので1時間おきに行って遅かったり、30分間隔で出てなかったり。
その10分後に行っても出てなくて、また5分後に行ったら出てたり(/TДT)/あうぅ・・・・
そうかと思うと25分間隔で既に出てたりね・・・
なんともタイミングずれまくりで無駄足も多いです。{ダッシュ}


でもその中でも<太><大>オシッコ3回<太><大>ジャストミート!!(^-^)//""ぱちぱち {パチパチ}
ちゃ~んとオシッコしてくれました♪
どうやら基本は20~30分おきにしてるようなんだよね。(絶対ではないので難しいけど)

そして今日(2日目)は朝からやる気満々のあたし{ガッテン}
やっぱりタイミング狂いまくりで、パンツ何枚無駄にしたか(^^;;
でも<太><大>ウンチは<太><大>ジャストミート!!(笑)
キレイなウンチがするする出てくるところを初めて生で見ました(^w^) ぶぶぶ・・・
今まではオムツの中でへちゃげたウンチしか見たことなかったからね。

いや~~~慣れていないはずの便座でも出るもんですね。
<大>楽しい!EC楽しいぞ?!
こんなにオシッコやウンチが愛しく見えることなんて今までなかったかも(笑)

でもその後1度もタイミングが合うことがなかったΣ(T□T)
しかもぴちくり数日前から風邪気味で今日は超機嫌悪いし。
ぴちくりにとっても、タイミングを逃しまくりのママンにとっても今日のECはストレスになりかねないので夕方で中止。
こんな調子でお互い楽しみながらのんびりやっていこうと思う。

この月齢でECというものに気が付いて始められて良かったのかも。(逆に遅かったかも?)
だって、失敗したとしても最初から出来ると思ってないので全く腹が立たない。
失敗してパンツにしたとしても、まだ量が少ないので被害がない。
そして何より、<太>「失敗」→「私のタイミングの失敗」であるので子供に対する苛立ちもなく。

良いんじゃない?
とにかく朝からず~~~っとぴちくり抱いてトイレに走りっぱなしのような(笑)
30分って意外と早くて、え?もう?って感じ。

そういう生活で感じるのが<大>ぴちくりの洋服を見直したほうが良いと言うこと。
今まではお腹が出ないように股のあるロンパースを着せていたのだが、これが<太><大>邪魔!!
ECにロンパースは邪魔でしかありません。
パンツを脱がせるにも邪魔だし、オシッコ漏れたときにパンツと一緒に濡れる可能性もあるし。


ぴちくりの服はほとんどが股付きなんだけどなぁ・・・・


関係ないけど桑原和男人形が食べられています。
<左>{}
| ぴちくり生後10ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

