12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-09 (Wed)
ある朝の適当な離乳食

野菜のあんかけ
(人参・大根・なす・キャベツ・鯛・グリンピ・ブロッコリ/和ダシのあんかけ)
味噌汁
(小松菜・麩)

<左>{}

これが味噌汁大好きなんですわ。
最近気づいたんだけど、腹いっぱいご飯食べても味噌汁は別腹みたいなのよね。
なのでメニューがなんであれ、味噌汁は必ず用意するようになった。
味付けは薄目なので、大人も同じものを飲むと物足りない。

今日ねおもしろいことが!
スプーンをぴちくりに持たせてるんだけど、それをご飯に突っ込んですくうようなポーズをしてたのね。
どういうつもりでやったのかは知らないけど、たまたまスプーンにご飯粒が3~4粒ついたわけ。
そしたら、あ~~~~んってスプーンについたご飯粒食べてましたよ(笑)
故意か偶然かわかりませんがこういうことを繰り返して自分で食べれるようになるんだろうね。

我が家の離乳食のストックは肉・魚は冷凍してあるが野菜関係は<太><大><リンク:http://www.tiger.jp/product_introduction/cookware/NFA_B.html><太>シャトル鍋の中にたんまりある。
真空保温調理器ってやつ。
義母が結婚の折りに買ってくれたのだが二人暮らしの頃はあまり使うことはなかった。



離乳食を作り出して、めちゃくちゃ重宝してます。
とにかく何でもかんでも野菜を入れて煮て、シャトル鍋で保温しとけば勝手に柔柔。
あとは、ご飯の時間に「今日は何入れようかなぁーーーー」って居酒屋でおでん選ぶような感じ。
おかげさまでぴちくりは毎食、毎食、食材の数に関しては十分摂取できてると思う。
大根・人参なんてホクホク、どんなに大きく切ったとしても、歯茎でジューシーに崩れるよん♪
あまり煮すぎると崩れてドロドロになるのである程度になったら冷凍しても良し!

これは本当に義母に感謝どす<(_ _)>
| ぴちくり生後11ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

