123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-10 (Thu)
題名から「ECがストレス!」というわけではない。
色々と最近、気づくこと・気づかされることが多いわけよ。

<太><大>・EC

うんちに関しては1発目はd(-_^)good!!
でも今日は少しタイミングが遅く、手で受けてしまいましたΣ(T□T)
あまりのショックだったけど、大騒ぎするわけにもいかずグッと堪えましたがな。

その後、オシッコだけでも・・・と便座に座らせ待つこと2~3分。
ぴちくりが嫌がりだしたので、便座から降ろした途端にシャーーーーーーΣ(T□T)
かなりイラっと来たけど、大騒ぎするわけにもいかずググッと堪えましたがな。

「シーーでたね♪(^^;;」って。

それから何回かトイレに連れて行ってみたけど、どうやら便座でオシッコしたくないみたいなのだ。
トイレから戻ったら速攻、パンツにシャーーーー。
試しに、トイレから出てそのまま風呂場に連れて行ってみた。
やっぱりシャーーーーーΣ(T□T)

こういう場合ってどうすれば良いの?
ウンチとオシッコは別物で、オシッコはトイレ以外ですると思ってるのか?

今はとにかく、失敗してもOKの時期だと思ってる。
昼間の紙おむつはやめて綿パンで過ごし、「濡れたら気持ち悪い」を徹底的に覚えてもらう期間。

<太>濡れる=オシッコ

ってね。
なので当初ほどマメにトイレにぴちくり抱えて走ることはしていないの。
それと、私がトイレに行くときは必ずぴちくりを連れて行くことにした。
よーーーく見るんだよーーーーってね(笑)


<大><太>・ストレス

昨日も書いたが、本当にぴちくりの行動が激しくて大変。
今日もダイニングテーブルにあがって私の紅茶ひっくり返したところから始まり・・・・
<左>{}
これ、テレビ台の扉が開かないようにハイローで阻止してた。
低くしていたらぴちくりが上に乗ってテレビを見たりすると目が悪くなるしって画面の邪魔にならない5段階中3の高さに設定していたのだ。

これなら上れないだろーーーーオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

って、上っとるがな!!Σ(T□T)

しかも立ってるし。。。。


犬の餌は食べるし、外に出たいってうるさいし、外に出したら出したで帰りたくないって仰け反るし。
お向かいの庭に入ろうとして連れ戻したら泣くし・・・・
ぴちくりのキラキラ好奇心{キラリ}が絶好調でやることなすこと、<大>「ダメ!ダメ!ダメ!」そんな怒ってばかりいる自分もかなりイヤ。

ぴちくりもやりたいことが次々と私によって阻止されるのでかなりのストレスを感じてるみたい。
夕方、かなり機嫌悪くてね。
イライライライライライラしてるみたい。

気分転換に用事もないのに車に乗せてスーパーへ。
家に戻ればご機嫌さんでした。
体から溢れんばかりのエネルギーがみなぎっているのに、消化されずに怒られてばかりのぴちくりも辛いよね。
明日は保育園だからちょっとはマシかな。

これからは午前と午後と外に出て遊ぶようにしようかな。

<太><大>・寝る時間

<太><大>21時になりましたーーーーーーヽ(^◇^*)/ ワーイ
結構疲れてるのか夕方以降、な~んか眠いような感じなので夕食・お風呂を1時間繰り上げました。
パパンは自分がお風呂に入れてやれないのがイヤみたいだけど、ぴちくりの体内時計で生活スタイルを決めてあげなくてはね。
それに、パパンは以前「もっと早く寝かせろ!」なんてうるさかったのにねぇ~(笑)

なので<太>20時に風呂に入れて<太>21時にスヤスヤ。{スリープ}
朝は相変わらず<太>8時におはよ♪です。
それぞれのスケジュールをあと1時間繰り上げれば20時就寝も難しくないだろう。
でも、それじゃ私が忙しすぎるのよねん(^^;;







スポンサーサイト
| ぴちくり生後11ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

