12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-11 (Fri)
1歳を目前にしてかなりのスピードで進化してます。

やっぱり私との会話のやりとりは通じていたみたい。
今日、ぴちくりが引き戸を閉めたり開けたりして遊んでいたので
「あぁ・・・手挟むわ・・・」と思っていた矢先、やっぱりやってしまったらしく泣きながら抱きついてきた。

「どうしたん?どこかイタイイタイしたん?」って聞いたら
黙って右手を差し出しました。

めちゃ通じてるやん。

数日前からスプーンについた飯粒を食べたり、器にスプーンを突っ込んでは舐めての繰り返しなのでもしや自分で食べたいのか?と思って、思い切ってフォークを持たせてみました。
なかなか自分で食材に挿してってことは難しく、食材が柔らかいこともあってね。
私がフォークで食べ物を挿してぴちくりに渡すと・・・・

<左>{}

食べてるやんーーーーオオーw(*゜o゜*)w
その後が可愛い!
フォークを私に差し出すのだ。
おそらく<太><大>「次!」って言ってるのでしょう(笑)
また食べ物を挿して渡すとパクリ。
その繰り返しをお皿が空になるまで繰り返しました(^^;;

偉い偉い!(*^-^)ニコ

しかし、言葉はしゃべらずとも言いたいことを上手に伝えてくるもんだね。

<左>{}
バラの花が無残なことに・・・
足元に花びらが散乱しております。

それと<太>「はい、どーぞ」と<太>「ありがとう」が言えるようになりました。
確立は8割かな?
<太>「あぃ、おぅー」
「あぃーおー」
どっちも活字にしたら似てるなぁ・・・・(6 ̄  ̄)
でも発音が全然違うので私にはわかるんだよ(笑)

こっちが促すこともなく、何気に手渡したお菓子を受け取って「あぃーおー!」と言われた日には感動しましたぜ(T_T)
日々の生活で色々学んでるんですな。

歩けるようになったら<太><大>「女の子らしいスカート」を!!と思っていた。
ぴちくりはハイハイも伝い歩きも早かったので、足元がもたつくスカートなんてはかせることができなかったのだ。
いつもパンツスタイル{涙}
それは仕方ない・・・活発な子なんだから。

おそらくこれからも当分着せれないだろう。
外で転んで膝をすりむいたら大変!
室内だって、転んだりハイハイしたりで床に擦れて摩擦で火傷したら大変!
高いところによじのぼるのが好きなぴちくりにスカートは邪魔・・・・
引っかかってこけたら大変!

C= (-。- ) フゥー

そうそう、やっと手(片手)をつないで道を歩けるようになりました。
今までは手をつなぐと返ってバランスを崩して上手に歩けなかったのだ。
ノロノロだけど、きっとこれから何年かは親子仲良く手をつないで歩いていくんだな♪
スポンサーサイト
| ぴちくり生後11ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

