12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-18 (Fri)
<左>{}
トイレで一人にさせると嘘みたいに用を足します。
↑も絵本読みながらオシッコしてます(笑)
あんたはオッサンか・・・・

トイレには絵本が3冊、中サイズのぬいぐるみが1個、小さいおもちゃが3つ置いてあり、その時の気分でぴちくりが手に取ります。

今日は午前中、子育て支援に行って帰って食事、そのまま昼寝ーーーだったので
15:30~19:30までパンツで過ごしました。
<大><太>9勝2敗(2ウンチ7オシッコ、すべてWC)
私自身もぴちくりのパターンが何となくつかめました。
食事・ミルクの前と後のトイレの感覚、食事前は1時間以上空いてもOKだけどミルク後は10分間隔とか。

ぴちくりもトイレで一人になると間違いなくやってくれます。(出ないときもあるけど)
ウンチは私が近くにいても平気みたいだけど、オシッコは一人じゃないとダメみたい。
なので隙間から見守っています。(変質者の気分(笑))
1分座って何事もなければ出ないと言うこと。

ただ、今現在すごく悩んでいるのは・・・・
<太>オシッコが出てくるのを触ることΣ(T□T)
自分の体から水が出てくるのが不思議なんだろうけど、触らないでよね~「(≧ロ≦)
でも叱るなら現場を押さえなければならないのだが生憎私はトイレの外なので、オシッコの途中で私が中に入ると出るものが止まってしまうのだ。
こういう場合、どうしたら良いんだろう・・・・

トイレ生活に慣れるまでは黙認するほうが良いんだろうか。
はたまた、止まっても良いから注意すべきなんだろか。


<太>「おかあさんといっしょ」の冒頭でお兄さんとお姉さんの「みんな、元気~~~??」に答えてます。
<左>{}


そして今日、また私は最悪なことをやってしまいました。
↑の写真ではわかりませんが・・・
<左>{}

額の右に血の筋があるのがわかるでしょうか。
はい、私がやりました・・・・
虐待です。。。

嘘です。

ぴちくりがバランスを崩してひっくり返りそうになったのを咄嗟に助けようとガツっと手を伸ばしたら
ぴちくりの柔らかい額にジャストミートでえぐってしまったのですΣ(T□T)

子供の皮膚は本当に柔らかいです。
結構えぐりました。

もちろん大泣きです。
私も大泣きです。

なんで私ってこんな最悪なんだろう・・・・
もちろん爪は切ってました。
でも切り方がいい加減で凹凸があったのです。
その凸の部分が肉を裂いたのでしょう。
あの額を引っかいた感触、生々しくて忘れられない。

私はわが子を傷つけるためにいるの?
何やってんだろう・・・
今日も自己嫌悪です(〒_〒)ウウウ

いつも私はぴちくりが眠るまで隣で黙って見守るのだけど
<太>「今日はぴちくりにとって良いお母さんだった?」と頭の中で聞きます。

いつも
<太>「ああすれば良かった」
「もっとこうすれば良かった」
「遊んでやれば良かった」
「笑ってやれば良かった」
と後悔の嵐。

もっと良いお母さんになりたいといつも願います。
スポンサーサイト
| ぴちくり生後11ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

