12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-22 (Tue)
これ、自分でオーバーオールを着てるつもり(^w^) ぶぶぶ・・・
<左>{}
袖に頭を通そうとして・・・・
ズボンの裾に手を通して・・・・

ちょっと違うんだよね(笑)

珍しくブログ放置してました。
忙しかったのと疲れたのとで何もする気しなくって。

<太>19日(土)
明日は町内の祭りごと。役員なので魚・野菜・お菓子・果物など必要なものの買い物に翻弄する。
お供えの鯛がしょぼすぎてスーパーのはしご・・・・

<太>20日(日)
パパンは町内の祭りごと。
ママンは義両親とぴちくりと赤ポンへ「ハイハイレースのチャンピオン大会」に行く。

予想通り、ぴちくりは立つばかりで全然ハイハイしてくれませんでしたΣ(T□T)
ギャラリーからは「あの子、立ってるーー」「歩いてるーーー」など声が聞こえてきてこっちはオロオロ。
歩いたら失格ですから。
立っては座らせての繰り返しでかなり出遅れ、残念ながら<太><大>2位・・・・豪華賞品逃す(〒_〒)ウウウ

夕方からぴちくりを義両親に預け、ママンはパパンの待つ神社へ・・・

その日は義両親泊まる。

<太>21日(月)
義両親夕方までのんびり。
一応、両親の朝・昼ごはんの用意やいつもの家事に追われる。

実は私の36回目の誕生日でした。
でも誰も気づかず・・・・( p_q)エ-ン

いえ、義母だけは覚えていてくれてケーキを買ってくれました。

<太>22日(火)

一日ぼんやり。
夜、パパンがお寿司とお酒色々を買ってきて「昨日、忘れてたーーごめんごめん」と謝る。
良いんですけど、どうせね。

ビールは発泡酒じゃなくエビスなのにあまりすすまない。
こういうときって体調悪いんだよな。
もったいなーー。


ぴちくりのトイレトレーニング、5月に入った頃から本格的にやり始めたけど
保育園の先生が言ったとおり<太>1ヶ月もすればだいたい見えてきました。
オシッコもウンチも私次第です。
トイレに連れていけば99%やります。
【便座に座る=出す】という方程式が出来てきたみたいです。

ウンチも今までは<太><大>「う・・・」とがんばる素振りに気づいて走って連れて行ってたのだけど、最近は食後すぐにトイレに座らせるとそのままウンチしてくれます(笑)

そして今日、オシッコしながらぴちくりが<太>「シッコーーーー、オシッコーーー」と言ってるではないですか?!
オオーw(*゜o゜*)w
何がオシッコなのかわかってきたみたい。
まだまだ出る前に知らせるなんてできないけど、オシッコーーと叫ぶなんて進歩・進化です!!

しかし、赤ちゃん言葉以外で初めてハッキリ発音した言葉が「オシッコ」だなんて・・・・
ママン、嬉しいけど微妙だわ。



スポンサーサイト
| ぴちくり生後11ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

