12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-30 (Wed)
とにかく忙しい・・・・

一日2時間の昼寝の時間に何ができるか。
何を優先させるか。

実は私、ちょっと仕事してます。
これは子供が出来る前からチョコチョコやってたこと。
頼まれたら仕方ない~って言う程度にwebのお仕事です。

頼まれてます・・・

もう気が狂いそうなくらい時間ないんですけど。


そしてぴちくりがおかしいです。
具合が悪いんじゃない?っていうくらい機嫌が悪いのです。

でも至って健康。
理由は一つ。

ぴちくりは自分の意思をハッキリ持つようになり、それを伝えることができるようになったのだ。
指差しと言葉ではない語りで・・・・
まるで覚醒したかのように急にバージョンアップしたのだ。

あれが欲しい
これが欲しい
あれやって!
それ取って!
私もする!

本日より急に全て伝えてくるようになりました。
昨日までもそういうことあったけど、諦めも良かったし要求もまだまだ可愛いものでした。
今はひどいですΣ(T□T)

私も95%くらいは理解できるのでそれなりに応えてやるのですが何もかも許されることばかりではなく。

例えば離乳食で<太>「ちゃー!(茶)」の連発。
知らんふりして違うものを与えようものなら、ベベベベベベーーーーー
他のものが嫌いとかそういうことではなく、自分が求めるものしか食べないのだ。
ひどい時は食器を全部床に落として反抗したり・・・・

(-_-メ)

テーブルの上の財布を見つけて<太>「あーーーー」と指差し
<太>「あれはお母さんのお財布だからおもちゃじゃないのよ。」と諭すとこの世の終わりのような泣きっぷり。

それがエンドレスに続くもんだから、一日泣いてるのです。

もーーーーー疲れるーーーーーーo(TヘTo) クゥ

ぴちくりの要求で通るものが少なすぎるのだ。
寝てるとき以外は常に、指差しで何かを語ってくる。
賢くて可愛いんだけど、、、、大変です。

あまりに機嫌が悪く、私もため息しか出なかったので夕方からアウトレットに行きました。
もちろんぴちくりの服を買いに♪

<左>{}

外に出ると超ご機嫌♪
店員さんともキャ~キャ~はしゃいで鬼ごっことかしてるし・・・
なんか申し訳なくて買わなきゃ悪いみたいやん(ーー;)

でも家ではダメ・・・
パパンが帰ってからも超不機嫌のぴちくりで、パパンは<太>「どっか具合悪いんだ。なんで病院に連れて行かなかったんだ?」って・・・・
機嫌悪いくらいで病院に行くか!ってね。

これから毎日、この自己主張に付き合っていかないといけないのね。
ちゃんと修正してやらないとスーパーのお菓子売り場でひっくり返ってるアホガキになってしまうのだろうね。

あぁ・・・恐ろしい・・・
スポンサーサイト
| ぴちくり生後11ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

