12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-31 (Thu)
あれ?静かだな・・・と探してみたら・・・
<左>{}
ハイローの上でクッキーモンスターを抱いて寝ていました(笑)

1歳健診というか、1歳の誕生日までに受けなければならないという乳児検診に行ってきました。
人気の小児科で1ヶ月前から予約しなければいけない病院で診てもらえました。


<大><太>体重 9,290g(8,810g)
身長 75?以上 (73.5cm)
胸囲 45.4cm(45.0cm)
頭囲 46.4cm(44.9cm)

()は平均
身長が75cm以上って笑った。
ぴちくりが泣き叫んで暴れて暴れて、看護師さん3人が抑えても無理だったらしいのだ(^^;;
ブリッジして測れません・・・ってアマレスじゃないんだから(T▽T)アハハ!

家でゆっくり測ってね♪ということで。
でも単純に75cmだったとしても平均より大きいし、背の高い子ですね!!と言われました。

あとランド?パラシュート?色々項目があったのだけどよくわからない。
なんせ、先生がぴちくりを逆さづりにして落とすマネをしたり、逆立ちをさせるような格好をしたり・・・
かなり笑えるくらいハードな検診でした(爆)

落とされそうになって腕だけで体を支えたり、先生の圧力に逆らって首を持ち上げたり
うまく説明できないが色々試されていました。
あまりに嫌がって診察台(ベッド)から降りたときは先生も看護師さんも落ちる?!と大慌て。
本人はあっさり普通に降りてましたけど。

先生は<太>「お母さん、この子すごいですよ!!」の連発。
先生曰く、運動能力が非常に高いそうです。
しかも、足・手・首などの力が素晴らしい!と何度も興奮しておられました(笑)

先生が<太>「お母さん、こんな子よそで見たことあります?」って。

え?

先生<太>「同じくらいの年頃の子でこの子みたいな子見たことありますか?」

さぁ・・・あまり同じくらいの年頃の子に会わないし。

先生<太>「いませんよ、この子はすごいです!」

ありがたいことです(〒_〒)ウウウ
健康な上に、こんなに発達の良い子に育ってくれて・・・

やっぱり体の発育が良いと中身もませてくるんですか?と質問してみたところ
「関係ないと思いますよ」って言われた(笑)
体がシッカリしてても、中身は赤ちゃんっぽい子もいるし、おっとりしてる子もいるし、色々って。

そうか・・・これがぴちくりの性格か・・・と漠然と見えてきたような。

先生に<太>「この調子で、これからもがんばって育ててくださいね!!」と笑顔で送られました。

子育て1年の集大成というか、先生から素晴らしい評価を頂いたような気分でとても嬉しかったです。
体も大きく育ち、運動能力も素晴らしいと評価され、内面も順調に伸びています。
トンビがタカと言いますか、まだ1歳で先のことはわからないけど、今のところ順調どころか素晴らしすぎる成長に夫婦で感謝した一日でした。

家で身長を測ってみたら・・・・
(1枚ものの新聞紙の上に寝かせ、頭とかかとに分厚い本を当て印を入れメジャーで測る)

<太><大>77.8cmでした。

近頃、ズボンは足から履く・Tシャツなどは頭からかぶる・帽子は頭に乗せる・靴下は足・靴は足
と物によってどう身につけるかわかってきたみたいです。
<左>{}
まだ着れませんけど(笑)

<左>{}
| ぴちくり生後11ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

