123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-10 (Sun)
誕生日会の一日をダイジェストで!!

午前中は餅を取りに行ったり、ケーキを買いに行ったりとバタバタだったので昼から。
まずは、蟹料理の懐石を食べに行きました。
{}
ぴちくり主役なのに、何も食べるものがなかった(^^;;
おにぎり持参してたんだけど、彼女は食べるより広い店内を徘徊してばかり。
おかげでゆっくり食べれなかったわよ。。。。

そして帰って、<太><大>餅踏みです!!
<左>{}
この地方ではワラジを履いて餅を踏むんですが、ワラジがチクチクして大泣き(^w^) ぶぶぶ・・・
結局、裸足になったら喜んでペタペタ歩いてました。

続いて、この地方でのお約束のお遊びです。
色々なアイテムを並べて、子供が真っ先に何を手に取るかで将来を予想する遊び。
うちは、<太>電卓(商売)・財布(お金持ち)・ペン(芸術系?)・辞書(学者系?)
<左>{}
ぴちくりは即効、電卓を取りました。
何度やり直しても電卓・・・・子供ってこれ系好きだからね(ーー;)
その後、私の財布で遊ぼうとしていたので<太><大>「商売繁盛」ってことで良いでしょうか?(強引)

そしてディナー
<左>{}
あまり普段と変わらなかったりして(笑)
<太>チーズハンバーグ・ポテトサラダ・コーン・おにぎり
でも人参はグラッセにしてるので美味しいはずだけどね。
見事に完食した上にバナナ1本・・・ケーキ食べれるんかいな。
大人たちは手巻き寿司でした。

その後にケーキ入刀
私ね、もともと料理とかお菓子作りって大嫌いなんです(笑)
ぴちくりのケーキもお約束に作ってみたけど大失敗・・・
ネットで作り方見ながらやったつもりだったけど、ヨーグルトの水切りが甘くてドロドロに・・・
来年は上手に作ってやるわぃ!!
<左>{}
目の前にケーキにパクッ
ケーキの食べ方で性格がわかるってよく聞くけど、ぴちくりはこんな性格でした(笑)
ケーキもガツガツ食べて、挙句に食べすぎでケロケロケロ~と吐いてましたΣ(T□T)

だから食いすぎやっちゅうに。

なんか、あれやこれや~と忙しい一日だった~(〃´o`)=3 フゥ
本当はもっとお誕生日用の料理やケーキに時間を費やしたかった。
でもそんな時間もなく、すべてこなすのに精一杯の一日でした。

まぁ、良いか。

スポンサーサイト
| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

