123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-12 (Tue)
1歳の誕生日を境に、ものすごく<太>口答えをするようになったぴちくり。
ありえないくらい文句を言います。

ママン「そろそろ帰ろうか~」
ぴち「<太><大>イヤーーーー!!ババババ!バブゥゥゥゥ!!

ママン「お風呂入ろうか」
ぴち「<太><大>ヤァァァァァ!!ギヤァァァァ!

そんな言い方しなくったって・・・
誘ってるだけなんですけど・・・・

こっちの言うことは結構わかってるようで・・・・
ぴちくりの行動を邪魔するようなことを言おうもんなら激しく口答えなんですねぇ。

しかも、文句がまるでイクラちゃん。
嘘みたいに<太>「バブ、パァ~、ブブブブブ!」とか使い分けて反論してくるのだ。
イクラちゃんって1歳だったのか~と実感しました。
もう、第一次反抗期ってやつなのか?
早すぎるだろ。
その口答えが激しすぎて、こっちは怒りを忘れて笑ってしまうくらいです。

しかも、今日は犬に向って<太><大>「メェェェェェ!!(`□´)」と一喝してるのにも驚きました。
私も犬たちもキョトン・・・・

やばいです、私の真似かもしれません。

今日の離乳食で食べたくない!とギャァギャァ文句言うので、ムリに食べさせようとしたとき
ぴちくりちゃん、手を合わせて<太>「ん~~~~ん!」(ごちそうさまでした)

・・・・

普段は言え!って言っても言わないくせに。
<太>「ごちそうさま」をしたら、終わりだと思ってるところが小憎たらしい(笑)
その後、箸を持ちたがったので持たせてみたら機嫌が直って完食してくれたけどね。
<左>{}
ちゃんと箸を2本片手に持ってるところが、またまた小憎たらしいね(笑)

ちょっとトイレに行って戻ってきたら、ダイニングテーブルに上がって私のカフェラテ飲んでますΣ(T□T)
<左>{}
私が飲んでたときは全く興味を示さなかったのに・・・
いなくなった途端にテーブルに上ってまで奪うなんて・・・
ものすごい知能犯になってきてる?

最近のマイブームは
<左>{}
本をケースに入れること。
これがなかなか難しいんですねーーー。
背表紙から入れれば簡単なので、そう教えるんだけど、頑なに開く側から入れようとするのだ。
ペラペラしてうまく箱に入らず、イライラして、最後は箱を私のところに持って来て・・・
「ハコ、もってて。」と私に持たせて、ぴちくりが本を入れるのだ(^w^) ぶぶぶ・・・
毎日毎日、これの繰り返し。

ブームその2は電話
<左>{}

これ、本人は電話してるつもり。
「うん、うん、うん、うん、うん、、、、、はぁ??、、うん、うん、うん、うん、・・・・」

と繰り返しています(笑)
最初、何をブツブツ言ってるの?と不思議に思ったけど、よく観察してたら電話をしてるつもりなんです。
しかも、これは私がぴちくりに電話してるマネをするときのクチグセなんですね~~(爆)

よく見てるっていうか、まるでオウム並みだね。
パパンに言ったら<太>「見たい~~~」と大喜び。
ちゃんとビデオにも録ったので帰ってきたら見せてあげよう♪

↑の写真で靴下を片方しか履いてないのは、
自分で履こうとして履けなかった靴下を「履かせて♪」と持ってきたので一個だけ履かせたんです。

最近は靴下の口の部分を広げると足を入れてくれるし、パンツも広げてやると足を入れてくれるので着替えがずいぶん楽になってきました。
もうすっかり幼児になっちゃってるね。

スポンサーサイト
| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

