12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-15 (Fri)
ぴちくりは1歳の誕生日を境に変わりました・・・

こんな子じゃなかったのに、(〒_〒)ウウウ

と泣き濡れる毎日を送っております。

まずは良い話から。
挨拶ができるようになりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

「こんにちは」




<左>{}


このへっぴり腰は挨拶で頭を下げているところです(笑)

最初は全く気づかなかったんだけど、近所の人がぴちくりに「こんにちは♪」と言うたびに(*- -)(*_ _)ペコリ
みんなが「わぁ~挨拶してくれるの??すご~~い」と大笑い?大喜びしてくれて、気を良くしたらしく今は人と会うと「こんにちは」です(笑)

そして嬉しくも悲しいお話が

近頃、ぴちくりは自分を可愛がってくれる人をよ~~くわかっている。
おばあちゃん、近所のママさん、、保育園の先生、、、
自分から抱っこをせがみ、ベットリ抱きつくのだ。
でもあまりにしつこいと迷惑になるので私が「そろそろ、おいで」と手を出すと
パチンッとはたいて、「イィィィィィ!!!」Σ(T□T)

なんやねん!このガキ!!(;`O´)o
なんで母親の私を拒否るねん!!(;_q))クスン

そして最大の変化は!!

ぴちくりちゃん、お外でのお話。

お気に入りの手押し車(人のもの)に乗ってたときのこと・・・
2歳の女の子Mちゃんがやってきて、その手押し車を奪おうとしたときにぴちくりをトンッと押したのね。
そしたら、ぴちくりちゃんすっごい怖い顔でMちゃんを睨みつけて、涙を必死でこらえてるのだ(爆)
そしてこらえきれず、私の股に顔をうずめて(〒_〒)ウウウ

おもしろすぎる・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、Mちゃんが手押し車を奪おうと車に手をかけた瞬間、
「ギャーーーーーーーーーーー!!!」
ぴちくりの威嚇の声です。
一同、唖然・・・・

私も口あんぐり。
近所のママさん大爆笑。

「ぴぃちゃんの意外な一面を見たね~~~(^∇^)アハハハハ!」って。

でも結局、奪われてしまったぴちくりちゃん。
泣くかな?と思いきや、どこまでもしつこく車を追いかけていくんですねぇ。
これもみんなから笑われてたよ。
「執念深い・・・」って。

ほかの子の1~2歳の頃のお話を聞いたら本当にそれぞれで
たいていは大きい子から「物を奪われっぱなしの子」が多いんです。
争うのが嫌で取られそうになったら身を引くんだって。
でもぴちくりは違うようです。
どうやら、負けん気が強い女の予感がプンプン。
1歳と5日で負けん気の強さを出した彼女の将来ってどうなるんでしょうか。

近頃はわざと言うことを聞きません。
都合の悪いときは無視するし。
ムリにやめさせると大暴れ。
床に倒れて泣き濡れます。

でも嘘泣きです・・・・
違うものに興味を持つと、ケロっと立ち上がってケタケタ笑ってます。

なんでこんな風に育ったんだろうか。
私の育て方がまずかったんだろうか。

私の二の舞だけは踏まないよう、この子にはオットリぼんやりポヨヨ~ンと育って欲しかったのに。

本当に、なんでこんな風に変わってしまったんだろうか。


(;-_-) =3 フゥ

スポンサーサイト
| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

