123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-22 (Fri)
今日は子育て支援の保育園に行ってきました。
毎日が慌しく、1週間が一瞬にして過ぎていきます・・・

保育園では矢の如く口答えをするぴちくりを見て、先生やママさんたちに大笑いされました。

母は情けないです。

そして事あるごとに「よいしょ!」と掛け声をかけるぴちくりさん、これも大笑いされましたよね(ーー;)
先生が「誰のクチグセだろうね~~~(笑)」って・・・・

はぃ、わたしです。

(ノ_-;)ハア…


あるママさんが「子供(1歳4ヶ月)がテレビにかじりついて観てるのが困る~~~」と嘆いておられました。
「ぴぃちゃんはどんな風にテレビ観てる?」と聞かれたんですが・・・




これです。
<左>{}
(クマちゃんの膝の上で寝てるコニコが可愛すぎる(^w^) ぶぶぶ・・・)


こんな感じですヽ(TдT)ノ
かじりついてはないけど、
どうなの?どうなの?どうなの?

親がこんな格好で普段、テレビを観てるわけではないのだ。
なんで?どうして?あんたの前世はオヤジか??Σ(T□T)




最近は何か箱やらカゴに入るのが楽しいらしいです。
保育園で先生から冗談で「おもちゃ箱に入れるぞ~」なんて脅されてたはずが自分から率先して箱に入ってニヤニヤ・・・
家でもママが作った棚をひっくり返して、まるで風呂にでも浸かってるようです。
<左>{}
この箱の中にはブロックやら本やら自動車のおもちゃやら、気に入ったものを入れ込んでいるんですよね(^^;;

最近、遊び方に激しさが増してきました。
今ではヒョィヒョィとダイニングテーブルにあがる始末。
どこでも上っていきます。
かなり体育会系みたいです。

「危ない!」

「やめなさい!」

「下りなさい!」

「(`□´)コラッ!」


一日何回言ってるでしょうか・・・

あまりに言うことを聞かないので、いや反抗的なので
足をピシっと叩いてやったら、叩き返されました~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


なんで?ヽ(TдT)ノアーウ…

保育園の先生に「1歳になるとみんなこんなんですか?」って聞いてみました。

笑って首を横に振っておられました・・・・




犬たちとも空気のように馴染んできました。
<左>{}最初は犬たちがぴちくりを警戒して近づこうとせず、逃げ回ってばかりだったのにね。
だって、尻尾は引っ張られるわ、毛はむしられるわ、、、、

でも今は忍耐強くなりましたよ~お犬様たちが(爆)

<左>{}

チョップされても、殴られても、蹴られても、ギリギリまで我慢してます。
健気です・・・(〒_〒)ウウウ
命の危機を感じたら、さすがに逃げてますけどね(笑)

そうそう、今日おもしろいことがあった。

その1

離乳食でダラダラ遊んでばかりなので「もうご馳走様する?」と聞いたら真顔で首を横に振ったのだ。

Σ('◇'*)エェッ!?意味わかって首振ってんのか?

何回聞いても首を振るので、ためしにスプーンを口に近づけたら食べてるし・・・
本当に意味わかってんだろうか。
なんか普通に会話っぽく返されると、かなり戸惑うんですけど(笑)



そしてその2

近所のMちゃんがコニー(チワワ1号)を追い回して大はしゃぎ。
それを見たぴちくりが突然!

「ギャーーーーーーー!!!」と叫び、悲壮な顔で唸り続けた。

え?

もしや、コニーがやられると思って止めようとしたのだろうか。

ぴちくりとってコニーやコニコたちってどんな存在なんだろうか。
最近の彼女の言動は全部、「理由」がある行動だし、やぃやぃ文句言うのもまるで言葉を話してるようなのですっごい興味深いんですよね。
スポンサーサイト
| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

