123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-30 (Sat)
犬にエサをあげることができた記念に何かプレゼントを買ってあげることにしました。

うわ~~~、親バカ通り越して親ボケ~~~ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

それは冗談として、実は今日行った子育て支援の保育園でぴちくりが必死に発砲系のはめ込み式パズルをやってたんです。
すると先生が・・・

「ぴちくりちゃん、ここまで集中力があるなら、もっとレベルの高い*お仕事をさせてあげたら良いと思うよ」

と言われたのだ。
モンテッソーリ教育では子供の円満な人格が育ち、知性が育つための活動を「お仕事」と呼んでいます。
遊びを通して学ぶ「お仕事」なのです。

それで色々参考になるお話を聞いて、おもちゃ屋へ行ったわけです。

ぴちくりちゃん、最近はスーパーとかのカートから勝手に下りる術を学んだため、ほとんど手をつないでウロウロしてるんですがトイザらすは宝の山!!
あっちウロウロ、こっちウロウロ、、、、

<左>{}

こっちは必死で選んでいるというのに、ふと見ると子供用のカートに乗っかってるし・・・
壊れたらどうすんの!!(`□´)コラッ!
でもおもしろいからパチリっ(笑)

そんなこんなで5時に出かけて気づけば<太><大><大>9時?!

うわーーー離乳食~~~~、お風呂~~~、
寝なきゃ~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

急いで外に出ると、親の敵のように激しく雨が地面を打っていたΣ(T□T)
全く前が見えないどころか、雨のしぶきで煙が上がってるような状態。
こりゃ、車のところに行くことさえもできない・・・・

ってことで、雨があがるまでぴちくりと外食することにしました!

ショッピングモールなので色んなお店が入っているしね。
結局、自然食レストランに行きました。
うわ~~、ぴちくりと二人っきりの外食なんて初めてヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
今まではスタバとか軽食系は何度かあったけど、本格食事で二人は初めて。

どうなることかと思ったけど、お客さんが少なかったし、ぴちくりも良い子で、会う人(客・店員)に「こんにちは♪」のサービス(笑)
ハンバーグ定食を1つ頼んで分け合ったんだけど、ご飯<太><大>3杯ですよ!!(爆)
しっかりおかずも半分持って行かれました(^^;;
こんなことなら、お子様ランチ頼んだほうが良かったか??

しかし、一人で食事することを思ったら断然楽しい!
言葉は離せなくても、十分やりとりができるので全然退屈しないし、笑えるし。

ご飯をお代わり(セルフ)に行く間も
<太><大><大>「絶対、動いたらあかんで!!」
と言うと、ペコっ ペコっ と頭を下げて返事をするくせに、私が後ろを向いたら猛ダッシュで違う席に走ったり(陸続き)
それを見て、店員さん思わず噴出してるし・・・

近くで一人食事していたOLさん、ずっと渋い顔で携帯と睨めっこしてたんですが私とぴちくりのやりとりが嫌でも目に入り、最後はプププッ (*^m^)o==3
帰りも<太>「バイバイ」とぴちくりがOLさんに手を振ると、渋顔のOLさんもニッコリ。

なんか楽しいね♪

あぁ~~私って一人じゃないんだーーー。
こんなに楽しい相棒がいるんだ♪
二人で行動することが心の底から楽しいって思えた一日でした。


スポンサーサイト
| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

