123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-05 (Thu)
洗面化粧台の収納を開けるばかりするぴちくり・・・
掃除の洗剤とか色々入ってて、「(`□´)コラッ!」と叱るんだけど好きなのよね。
今日もコソコソ触ってたので一喝しようとしたら、収納の中からお掃除ようのスポンジを出してきた。
何をするのかと思いきや・・・
<左>{}

床磨きしてるんです(≧∇≦)ブハハハ!
私はそのとき洗物してたのでマネではないんです。
でも、いつも私が掃除してる姿をちゃんと見てたようです。
無駄にまとわりついてたわけじゃないのね(笑)

でもこういう姿は本当にたまりませんね。
可愛くて可愛くて。。。。

洗面所からキッチンまで雑に床を磨いてくれてました(笑)
ちなみに、このスポンジは洗面化粧台磨き用なんですけど(^^;;

数日前から、ぴちくりは悔し泣きをするようになりました。

以前から上手にできなかったりすると「((o(>皿<)o)) キィィィ!!」と発狂することはあったけど、床に突っ伏してオィオィ泣き出すのは最近のこと。
先日も、お風呂上りに泣いてるのでそっと様子を見てみると、どうやら自分でパジャマを着ようとしていたんです。

Tシャツを頭からかぶろうとするんだけど、うまく入らない・・・
悔しくて泣くんですね。
でも諦めません。
何度も何度もチャレンジするんです。
でも着れるわけもなく・・・
最後は床に伏せて泣き出して。

これが10分くらい続いたでしょうか、もういい加減可哀想になってこっちも泣きそうになってしまったので「手伝おうか?こうやってやるんだよ♪」とちょっと手を添えてやったんです。
そしたら、<太><大>「ヤァァァァ!!」って怒って手を振り払われてしまいましたΣ(T□T)

親切心からだったのに・・・・

ぴちくりは自分でやり遂げたかったみたい。
でもできるわけないのに。

こんなことが一日何度も起こるようになったのだ。

泣きじゃくりながら何度もチャレンジする姿は本当に可哀想になります。
それで、以前子育て支援の保育園の先生から言われたことを思い出しました。

<太>「ぴぃちゃんは、そろそろボタンの練習したら?パジャマをボタンのやつにしたら良いよ」

そうだ!
ボタンだったらぴちくりの集中力も楽しむ方に変わるかも。
でも前ボタンのパジャマで可愛いのってサイズ100からがほとんど。
全然、可愛くない・・・・

でもいたし方あるまい。

さっそく、着せています。
最初は私が見本をみせて。

それなのに、ボタンに興味を持たせるはずが、やっぱりぴちくりは袖を通すことに必死Σ(T□T)
自分でもがきながら運よく袖が通っても、また自分で脱いで、また通して、また自分で脱いで・・・
いつになったら着るの?風邪ひくでしょ(ーー;)

今は何でも自分でやりたい年頃なんでしょうか、自分がこぼした飲み物・食べ物をティッシュで拭くマネをしたり、こぼれた物をつまんでお皿に戻したり。
でもまだまだ自分では出来ないことが多すぎて・・・
悔し泣きしてるときは親は黙って見てるしかないんでしょうかね。
スポンサーサイト
| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

