123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-10 (Tue)
気づけば1歳1ヶ月ですか・・・

最近、なんか気分が滅入ります。
連日の大雨のせいだろうか、あぁ~~~うっとうしい。


外に行きたいなぁ~(ぴぃ)
<左>{}


ブログも超ウザイ。
でもたまには書いておかなくては。

とくにぴちくりちゃん、最近変わったこともないけど。

●突然クルクルと目が回るまで回り続けるのがブームです。
●突然、パタパタ小走りでやってきて<太>「パチン」と叩いてキャキャキャと大喜びしながら、小走りで去って行くことを繰り返します。
ケロケロ笑いながらパチンと叩きにくるのが可愛いです。

そうそう、食事ですが最近、なし崩しに大人のおかずを食べてます。
とは言え、何でもかんでもではないけど、先日のから揚げは大喜びでした。
昨日は普通の味付けをした「卯の花」と「ほうれん草の白和え」をほぼ一人で食べてましたねぇ。

なので、離乳食1品とあとは大人の食事を食べさせています。

服の着替えも、自分から足を入れたり手を入れたりしてくれるのでずいぶん楽になったものです。
あと何かあったっけ。
なんか本当にダルダル。

そうそう、先日注文していたおもちゃが届いてました。
<左>{}

そろそろパズルに挑戦です!
保育園にあるスポンジ系の積み木のようなパズルだと●だの■なので割とはめるのが簡単なんですが、このタイプは変形なので方向を合わせるのが難しいみたい。
はめようとする気持ちはわかるけど、なかなか(^^;;

最初は、お母さんがパズルをはめる役割・子供がパズルをはずす役割で一緒に遊んでいるうちに自然と遊び方がわかってくるってお店の人が言ってたなぁ。

その奥に転がってるのが木製のヒモor棒通しです。
一応3歳以上とあるので、全部パーツにヒモを通して~というのはムリムリ。
<太>「1つのパーツに棒を通す」という作業に燃えて、挿したり抜いたりに夢中になっているので無駄ではなかったようです(*^-^)ニコ


一番気に入ってるのがこれ
<左>{}

以前に買っていたものだけど、これもパズル系。
今は■と●しか入れられないけど、どうやって遊ぶかはわかっているので序所にできるようになるでしょう。

おもちゃの正しい使い方もわかっているし、パーツをコップなどに入れて、飲むマネをするままごと?
みたいなこともするし、一人の世界を満喫中です。
しっかり親離れしてるようで(^^;;

しかし木のおもちゃは良いです。
ぶつかる音も雑音ではなく意味のある音に聞こえますしね。
感触も優しいし、温もりがあるし、愛着わきますよ。



| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

