12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-19 (Thu)
うちの近所さんたちは朝10時~12時・夕方15時~18時まで子供と一緒に表に出て遊んでいます。

毎日毎日毎日毎日・・・・

最初は私もがんばろうかなぁ~とチョコチョコ出てみたりもしたんだけど、これが毎日同じ時間になるとすっごいストレスになってしまって。
近所の奥さんたちはすごく良い人たちばかりで何の問題もない。
でも、毎日毎日みんなと顔を合わせても話すこともないし。
みんな若いしね。

私と同じ年代の奥さんたちはもう小学校中学年・高学年のママさんたちなので家の前でウダウダすることもなく、小さい子供を持つママさんたちは20代の人たちばかり。
やっぱり感じたくなくてもギャップ感じますね(^^;)
見ていて、なんか楽しそうだもの(笑)

しかも私、関西弁なんでどうしても九州にいると、言葉を選んでしまいます。
普通に話すと毒が強すぎるんだよね。
何度も失敗してるので、かなり気を使ってるつもり。

そういう小さいストレスがたまりにたまって、もう外に出たくないーーーって気分。

でもぴちくりは、外で子供の声がすると窓からじぃーーっと外を眺めて、靴を持ってきて催促するのだ。
可哀想なんだけどね(;_q))クスン
そんなときは、ぴちくりの靴は超臭いので、臭いをかがせます。

すると、さすがにぴちくりも<太>「クサーーーー(; -y-)ツ)) 」って顔をしかめて諦めるんだよね(爆)

私ってなんてひどい親なんでしょう(T▽T)アハハ!

その後静かだったので、なにか良からぬことでも?と玄関をのぞくと・・・
<左>{}

( ̄_J ̄)ん? まだ諦めてないのか?

<左>{}

どうやら、私の靴を履いて遊んでいる様子・・・
ぴちくりの前では私の足のサイズも和田アキコ並ですな(笑)

明日は保育園の日だから、みんなと遊ぼうね♪
ごめんね、ぴち。
| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

