12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-31 (Tue)
まぁ相変わらず私の風邪はズルズルですが元気に過ごしております。
ブログおさぼり中に、実は<太><大>凍結卵を迎えに行く!作戦にチャレンジしてたのだ。
でもこの風邪で中止しましたけど。

凍結卵の期限が7月いっぱいだったのよね♪~ <(゜ε゜)>
慌てて戻そうと企んだのが間違いだったみたい(T▽T)アハハ!

また1年延長になったので、お迎えは慌てず来年の7月までに考えます。


ぴちくりちゃんも元気はつらつ♪
<左>{}

これだけブログを書かなかったら何を書けば良いかわからないね(^^;
ぴちくりの成長も、書き出したらキリがない。
とにかく相変わらずぶっちぎってるような感じのお嬢ちゃんです。

あれもできる~これもできる~が多すぎて、特に感動的に劇的にびびることもなくなりました。
すっかり幼児です。
常に私や周りを( - ゛-) ジッーと観察してすぐに真似をするんです。
なんでも。
例えば、私がティッシュで鼻をかんでるのを見て自分もやってみたりね(笑)
すぐにマスターして生活に取り入れるので、子供の吸収力ってすごいんですね。


そうそう、最近ではぴちくりが自分のフォークで私に「あーーーーん」
私がお箸でぴちくりに「あーーーーん」
ラブラブカップルのようなお食事風景です(笑)
言葉もずいぶん日本語になってきました。

<太>「コォーー<小>リ両手のひらを上に向けて(ちょうだい♪)ポーズ
<太>「いやーよー」首横ふり

言葉と体を使って普通に会話できるんですよ。
1歳2ヶ月にもなるとこんなにもできることが増えるんですねーーー。

そうそう、<太>泣きまねと<太>うそなきを覚えました。

1日のうちに本当に泣くことはほとんどありません。

<太>うそなき=ここは泣いたほうが良いかな?と10秒くらい泣く。
床に頭をつけて泣いてみたり、口を両手で押さえて泣いてみたり・・・一応涙は出ますけど。

<太>泣きまね=目に両手を当てて、「えーーん、えーーーん」としらじらしい発音で言う。

ぴちくりって本当に泣かない子なんだなぁ。
長く泣き続けるとか、意固地になって泣くってないもんな。
10秒くらい?しかもうそなき。


<左>{}
バナナも自分で皮をむきながら食べるので「お姉ちゃん」になりましたね・・・

背も高くなったし、体重も重くなったのが見てもわかるし抱いてもズッシリわかります。

そうそう、先日保育園の先生にぴちくりのクラスを一つ上げたらどうだ?と勧められました。
今、0~1歳クラスにいるんだけど、2~3歳クラスにアップしたら?って。
大きい子と一緒にいるほうが刺激受けるし、もっともっと伸びるよ♪ってね。

でもね・・・せっかく今のクラスのママさんたちとも顔なじみになってメール交換したり、気さくに手を振ったりできるくらい仲良くなったのに、また新しいクラスで新しいママさんたちと一から手探りでお話していくのが憂鬱でね・・・
もう8月にもなると、それなりにママさん同士でもグループできてるだろうから、そこに入り込むのはパワーいるよね。

あぁ~~~迷う~~~~

そうそう、こないだパパの小さい頃の写真が出てきたので遊んでみました。


<太>ママ                 ぴちくり<左>{}
<太>ぴちくり               パパ
スポンサーサイト
| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

