123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-13 (Thu)
<左>{}

長く過ごした実家とも9月に入ると同時に終わりました。
実家での感想・・・

成長の早い子って<太>「あほ」に見られがち。
2歳の甥っこと比べても動きはひけを取らないけど中身がどうしても幼いから<太>「あほ」に見えるそうで・・・
友達のところに行ってもそういう扱いだったのでかなり歯がゆい思いをした里帰りでした。
人の家に行って<太>「触って良いもの・悪いもの」の区別がつきません。
それは仕方ないと思うのよ、何を言ってもまだ1年ほどしか生きてないんだから・・・
でも、動きが活発なだけに周りからは<太>「あほ?」みたいな目・・・
切なすぎですね(;_q))クスン

日記をさぼりだして3週間くらい過ぎるのかな?
その間、ぴちくりさんもずいぶんお姉さんになりました。

最近の趣味は<太><大><色:#cc0000>「お絵かき」

実家ではペンがそこらじゅうに転がってて、賢いもんでそれが書くものだと知ってるんですね。
うちでは危ないからって見せたこともなかったのに、ちゃんと近くにある紙に書くんです。
あぁ~もうそんな年頃か・・・

ってことで、クレヨン買いました。
<太>蜜蝋クレヨンなので手も汚れず、万が一口に入ってもOKです。
もう食べることってないけどね。

まぁ、絵?とも言えない、ただガシガシと線をひたすら描いてますね(笑)
今のところは壁や家具に描くってことはないけど、ただ困りものが絵本に描くのだ。
らくがき帳・画用紙・ぬり絵と用意はしてあるけど、絵本とそれらの違いがわからなくて、自分所有の本だったら描いて良いと思ってるのだΣ(T□T)

まぁ、仕方ないか・・・

クレヨンはぴちくりの机の引き出しにしまってます。
なので、描きたいときはちゃ~んと出してくるんで可愛いです。

お箸・スプーン・フォークとずいぶん使うのが上手になったのも成長かな。
一人でちゃんとご飯食べれるもんね♪
まぁ、日が暮れそうなくらい時間がかかるのでお手伝いしますけど。
昔の離乳食恐怖症が嘘みたい(笑)
今は本当にご飯の時間も楽しいです。
私たちのご飯と同じものをきれいに食べてくれるので楽ちんだしね~♪

好物は炊き込みご飯・から揚げ・トマト・味噌汁・煮物全般

それと恐ろしいのが家からの脱走・・・・
ちょっと目を離したら、庭で砂遊びしてたり(T▽T)アハハ!
恐ろしいくらいのすばしっこさと運動能力です。
家の階段も上りだけならず、下りができるように。
しかも、一人前に手すりなんか持っちゃって(笑)
足も初めは右→左と一段に両足揃えて上っていたのが、最近では一段ごとに右・左・右・左と普通。
笑うのが自分より大きなクマのぬいぐるみを抱えて上がったり下りたりも可。

パパ曰く、危ないからそんな上り下りのやり方はさせるな!って言うんだよね。
ちゃんと四つんばいになって山登りするようにさせろ!って。
でもさ、言ってわかるわけでもないし。
危ない、危ない、じゃ何も進まないしね。

なんせ、なんでも自分でやりたい年頃で、ヤクルトのフタをめくってあげただけで大泣きされちゃって。
<太>「自分でしようと思ってたのにぃ~ありがた迷惑なんじゃ~~~(ノ◇≦。) ビェーン!! 」って感じ。
ほんと、気を使う今日この頃です。

なんのかんのと言いながらも、こんな感じで充実した日々を過ごしております。
とにかく可愛い!楽しい!
小島よしおの<太>「そんなの関係ねぇ!!」も得意ですよ(笑)

スポンサーサイト
| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

