123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-05 (Fri)
午前中に子育て支援に行ってきました。
今日はおやつの後に園庭で遊んだんだけど、保育園のお兄ちゃん・お姉ちゃんが自然に手を伸ばしてくれてぴちくりを遊びの世界へ・・・
保育園の子たちって本当に自然に小さい子たちを可愛がる習慣があるんだなぁ~と感心。

今日はアスレチック風の大きな遊具に夢中でした。
すべり台を滑っては、また階段を上り、滑り、上り、の繰り返し。
よほど楽しかったみたい。

余談ですが、先日ぴちくりが我が家のジャングルジムから落下した際に、おでこに止めていたピン止めが突き刺さり大流血。
プロレス並みの惨事でした。
まぁ、傷は大したことなかったので大事には至りませんでしたが、偶然が偶然を呼び怪我につながるという戒めを受けたので、最近は注意深くぴちくりを監視するようにしております。

が、奴は怖いもの知らず。
何でも果敢にチャレンジするタイプなので、こっちは冷や冷やです。

さて、今朝から少し鼻水が出てるぴちくり。
それが子育て支援から帰る頃には滝のような鼻水に・・・
連休になるし、早めに・・・ということで病院に連れて行った。

<左>{}

病院で体重を量ったのだが、服を着て
<太><大>「9.18kg」
軽くない????
全然増えてないしΣ(T□T)
1歳を過ぎて、身長も測ってないし体重も量ってなかったので<太>どうなの?って思ってたけど、ここまで細細ちゃんだったとは・・・

朝晩は本当に冷え込むので、早めに長袖のパジャマにしてやれば良かったと反省。
季節の変わり目にはご注意を・・・


| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

