12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-28 (Sun)
<太>「マ~マ、マ~マ、」
<左>{}

<太>「まぁ~~、なんて可愛いすりかえ仮面かしら~(笑)」


こんなやり取りが幸せなひと時です。


最近、ぴちくりはお手伝いをすることが楽しくて仕方がない。
会話はほぼ理解してるみたいで

<太>「テレビ点けて(消して)」
「ドア閉めて」
「ゴミ箱に捨ててきて」
「おもちゃ、お片づけして」
「リモコン取ってきて」

などなど、足どり軽く私のシモベとして忠実に動いてくれる(笑)
ちゃんとできたときに<太>「上手~~、ママ嬉しいわ~~~♪」なんてオーバーに喜んだら、ニッコニコで自分の頭を良い子良い子♪
お手伝いして褒められることがすごく生きがいになってきてるみたい(^w^) ぶぶぶ・・・

夕食後、私がぴちくりに子供用のお皿を渡して<太>「お片づけしてね♪」と言うと、お皿をキッチンまで運んでくれる(短い距離だけど)。
そして食卓へ戻りパパに食器を取ってもらってまたキッチンへと何往復も・・・
<太>「すごいね~~、ぴぃちゃんは何でもできるね♪」なんて言うと調子に乗ってエンドレス(笑)
パパは食器を落として割れたりしたら危ないから・・・
と躊躇するけど、ぴちくりが持てそうな器で空っぽなものはどんどん渡して欲しいとお願いした。
それで、子供に自信がついて心が満たされるなら良い事じゃない?(*^-^)ニコ

笑ったのがぴちくりに<太>「今日のお洋服」と手渡したら、そのままアイロン台に自分のシャツを乗せてアイロンをかける真似をし、その後自分で着ようと頭を通した(゜ロ゜)ギョエ!!
パパと二人で大爆笑(^w^) ぶぶぶ・・・
これはパパが毎朝、Yシャツを自分でアイロンして着てるのを見てるってことだよね。
私、家事でアイロンが一番嫌いなもんで(^^;;
その時間はぴちくりって寝てるはずなんだけど、意外と見てたのね(笑)

毎日、毎日、笑わせてくれる。
今もぴちくりと一緒に寝ようとベッドでゴロゴロしてたら突然スクっと起きて私の頬に自分の手を乗せてスリスリしながら
<太>「ねんね・・・ねんね・・・」
可愛いすぎる~(T▽T)アハハ!

<左>{}
食事の後はパパの隣にちょこんと座って、読書中。
ママの愛読書、モンテッソーリです。
意味わかるか?(笑)
スポンサーサイト
| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

