12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-29 (Thu)
子供の成長って、人類の進化を凝縮したものだって聞いたことあるんだけど、まさにその通りだと感じる。
ただ寝転がってるところから、ハイハイ→二足歩行→手を使い→頭を使う

その頭を使っている姿を垣間見て感心したり。
例えば、手の届かない電話台の上のものを取りたい、触りたいときは「イス」をずるずる移動させて足場に使う。
同じく、料理中など私と同じようにしたいときはキッチンの前にイスをずるずると持ってくる・・・

危ないからダメ!と怒りながらも、知らない間にここまで知能が増していることに感心する。

今日は産院の日だったのだが、1歳半を連れての待合は地獄Σ(T□T)
じっとしてないからね。
公衆電話で受話器を取り「はいっ はいっ Σ('◇'*)エェッ!? はぁ・・・」と小芝居をしたり。
キッズルームから、ひたすらおもちゃを運んできたり。
ソファでジャンピングしたり・・・・( -.-) =зフウー

挙句に、私のバッグをひきずりながらジュースの自動販売機へ?!
まさかとは思ったけど、バッグから財布を出し、お金を取ろうとしたときは噴出しました(笑)
そこまでご存知なの??( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

受付で「○○△△さん~」と他の人が呼ばれるたび、「ハァ~~~~イ!!」と手を上げて人を笑わせたり。
本当にママは疲れます(ーー;)

良い面の成長もあり、近頃お風呂で自分の体は自分で洗ってくれます。
足の裏→足→お腹→腕→首周り
がぴちくり流。
もちろん、行き届かないところは私やパパがフォローするけど、それだけでも随分助かります。

お風呂掃除をしようと最初にシャワーで流していたら、助手のようにバスクリンを手渡してくれたり、
洗剤を巻いた後にはブラシを取ってゴシゴシしてくれたり、何も言わなくても勝手にやるところがすごいなぁ~と感心。
1歳半ってすごい可能性があって、すごい吸収して、すごい生き物です。
もう赤ちゃん扱い、子供扱いはダメですね。
一人前に扱ってやればやるほど、グングン伸びそうです。



| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

