123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-03 (Mon)
最近、ままごと遊びのような一人遊びが増えましたーーー。

クマちゃんを自分の赤ちゃんと見立てて、イスに座らせたり、何かを食べさせる真似をしたり、布団をかけて「ねんね~、ねんね~」とトントンとしながら寝かせたり。
クマと一緒にいる↓私が作った木のクマちゃんの髪?をとかせたり。

<左>{}

こういう時って、独り言がすごいのよ、、(笑)
なんかセリフ言ってるんだろうね。

それとか、ちょっとした物を食器と見立てて、「ちゃっちゃ(茶) ジャ~」と入れるマネをして、
ゴクゴクっ「あぁ~~おいちぃ♪」と言ってみたり。

参ったのが、自分のイスをキッチンに持って行って、洗物をする素振りを見せたときには笑ったけど、笑えないことだわよね(T▽T)アハハ!
私が汚れた食器を放置してたのが悪いんだけど、ぴちくりさん、、、それは遠慮しとくわ~~。
<左>{}

こういう、想像を駆使した遊びっていうのは子供にとって、非常に重要なことなんだって。

踊りもすごくリアルになったのも笑える。
テレビで初めて見る踊りも、見よう見まねですごい忠実に正しく踊るんだよね。
足をチョンと出したり、手をひらひらさせたり、クルっと回ったり、可愛くて(^w^) ぶぶぶ・・・
こんな可愛かったら、幼稚園のお遊戯会とか見たら感動で号(┳◇┳)泣しちゃうかもね。

歌もNHKのわくわくさんの歌は一緒に歌ってる。
「ハサミ、<太><下線>チョキチョキチョキ!」ってとこ(笑)

あぁ~お姉ちゃんになったなぁ~と思う反面、実は赤ちゃんごっこも始まったり。
ぴちくり自身が赤ちゃんになるのだ。
私がわざと「あら~可愛い赤ちゃん、ねんねしてる~」とぴちくりに言うと、ゴロンとなって目をギュっとつむって寝たフリしたり(笑)
ぴちくりを赤ちゃん抱き(横抱き)してユラユラしながら「赤ちゃん、どうしたの~~?」って声をかけたら
「アチャチャ~、ウゥウゥ~」なんて、すっかりその気になって赤ちゃん気取り(爆)

ってな感じで、<太>「ごっこ遊び」が本格化したぴちくりちゃんに、本日サンタさんにプレゼントを注文?しましたよ。
何かは後のお楽しみ♪
あぁ~~ママが楽しみ~~~('-'*)フフ

でもこれってクリスマスに間に合うんかいな・・・( ‥)



スポンサーサイト
| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

