123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-09 (Sun)
先週の金曜に子育て支援に行ったときの話。

顔見知りのママさんたちが私の顔を見てびっくり。

「えらい、痩せた?顔がゲッソリしてるーーー、大丈夫??」

自分では意識してなかったけど立て続けに言われたので、多分相当ゲッソリしてるんでしょう(笑)
体重にしたら-2~3kgなんだけどね。

ぴちくりのときに随分つわりで苦しんだので、今回はこのつわりと上手に付き合おうと食べ方も意識的にダラダラ食いをしている。
食事!というものを無視して、小腹がすいたら食べたいもの・食べれるものを食べたいだけ。

相変わらず炭酸ジュースは手放せないし、甘いものは比較的食べやすいということでぴちくりのときはつわりで-5kgまで減ったけど、今回は少しマシかも。

それとこんな本買ってみました。
<左>{}
好き嫌いをなくす子どものレシピ

別に、ぴちくりは好き嫌いはありません。
何でも食べるし、恐らく平均より食べるかも?しれません。

でも、私がこんな状態なもんで、料理を作るテンションがまるでナシ。
そのテンションを上げるために買ってみました。
子どもの苦手そうな食材(レバーなど)を使った料理ばかりです。
大人も食べれる味なので良い感じでした。

がんばろっ!!

土日は朝・昼・晩とご飯を作ってくれるし、ぴちくりを連れて買い物とか行ってくれるし
本当に楽ですーーーー。


| ハハの独り言 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

