123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-25 (Tue)
ぴちくりの風邪→水疱瘡というバタバタと、悪さの限りをつくすぴちくりへのイライラが絶頂となったのか、土曜の深夜にお腹が異常に張り日曜に出血した。

12週を過ぎての出血は明らかに母体側が原因なので、かなり私の体に負荷がかかってるんだと思う。
水疱瘡のぴちくりを産婦人科へ連れて行くわけにも行かなかったので、我慢しようかとも思ったけど、やっぱり何かあってからじゃ遅いのでパパに会社を遅刻してもらって病院に行った。

まぁ・・・結果的には母の心配をヨソに赤子はすくすくと育っていたんですけどね。
えびのようにピチピチ跳ねておりました。

ホッ

大声で怒鳴るのが一番、お腹に負担だなぁ~と感じます。
でも、つぃつぃイライラってなるんだよね。
近頃では、悪いってわかってやることが多いし、ちょっとやそっと叱ったくらいじゃ屁のかっぱ。
叱れば叱るほど、ムキになってやり続けることさえ多い。

本当にイライラーーー!!

でも今日はまだマシ。
なぜなら、おままごとセットが私を救ってくれてます(笑)

食材を包丁で切ることもできるよ♪
<左>{}

切った食材をお鍋に入れたり、お皿に乗せたり・・・
そしてまた、くっつけたり。

<左>{}

フライパンとフライ返しで炒め物。
シャカシャカシャカ~と音もつけてます(笑)

<左>{}

そして、スープができたの?

ゴックン!

水疱瘡のブツブツ顔です。

いやいや、この世に生まれて1年半、ちゃんと学んでますねー。
このままごとセットが何を例えてる道具か理解して、鍋・フライパン・コップ・お皿・食材・蛇口などリアルに使えるってことが本当に驚きです。

これで、パパがますます遊び相手として付き合わされること間違いなさそうですね(笑)
| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

