12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-16 (Sat)
昨日から妊娠6ヶ月となっておりますが、今日無事「戌の日」に行ってきました。
ぴちくり妊娠祈願からお世話になっている水天宮様へ・・・

今日は多かったーーーーー。
ぴちくりのときは同じ時間の祈祷に二組だったのに、今日は次から次へと妊婦だらけ。
遠くは北九州から来られてる人も?!

祈祷中、ぴちくりはとっても良い子で同じように深々と礼をしたり、神妙な面持ちで神主さんの動きを観察しておりました(笑)
本当は「安産でありますように・・・健康で良い子が生まれますように・・・」と願わなければならないんだけど、つぃ「ぴちくりを授けてくれてありがとうございました。おかげさまでこんなに健やかに育ってます♪」が先に出てくるんだよね。

ごめんね、赤ちゃん・・・・

今回も腹帯でなく、腹巻持参で祈祷してもらいました。
二人目だからって、古い腹帯などはいけませんょ(笑)
実は今回は腰痛・尾てい骨痛がぴちくりのとき以上にひどく、痛みが激しいときは一ミリも動けません。
なので、ベルト付き腹巻にしてみたんだけど・・・・
やっぱり腹を固定すると苦しくて(ーー;)

5ヶ月くらいから、どんどんお腹は突き出てきてるし、かなりの負担を感じます。
やっぱり年ですかね。
胎動も年明けくらいから、もしや?と感じ始め、今となっては激しく動いてる様子。
ぴちくりのときの経験があるから、今回はすぐに「胎動」に気づくことができました。

それにしても、ぴちくりに比べてもかなり動きの激しい子です。


そうそう、不妊治療の助成金10万円(2回目)が入金されていたのでノートパソコン買っちゃいました♪
我が家はパパと私に各それぞれノートとデスクトップと2台ずつあるんですが私のノートの性能に限界を感じてたんですよね。
「為替」をやるようになってノートは肌身離さず24時間フル回転で動作させるんで大事なところで固まったりされると本当に困るし。
まぁ、先行投資です。

夜もパパと私のそれぞれの頭の横にはそれぞれのノートが休みなく動いていて、夜中に目が覚めては値動きをチェックしたり。
この異様な光景を見て育つぴちくりたちって、どう思うんだろうね(笑)
それより電磁波が心配なところも(^^;;

キッチンで仕事してる間に寝ちゃったみたい・・・
生意気にソファでクッションを枕にするなんてね(笑)
<左>{}

おまけ
立って寝るってすごい技?!
<左>{}
スポンサーサイト
| sonick妊娠 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

