123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-24 (Sun)
佐賀は朝から雪が舞ってましたーーーー{{(>_<)}}
どうせなら積もってほしかったけど、それはムリ。
ただただ、寒いだけの週末でしたね。

どこにも行く予定もなく、通りかかった酒蔵が蔵開きをしてたので寄ってみました。
<左>{}

試飲をしてパパは上機嫌♪
500円払ってガラガラのくじびきをし、残念賞のしょぼいストラップをもらってました(笑)

しかし、男の人ってひとつのことに夢中になるとどうして他のことがお留守になるんでしょうか。
母親と言うのは何をやっていても、同時にいくつものことをやっていたとしても、子供の声は絶対だと思うんだけどね。
聖徳太子じゃないけど、アンテナは常に張ってる。

でもうちのパパはテレビ見てたり、本を読んでたり、何かひとつのことに夢中になると全く子供の声が聞こえず無視。
本当に不思議。

あまりに不器用なので「アホなのかなぁ・・・」と心の中で思ってしまうこともある(^^;;


まぁ、そんな愚痴は置いておいて・・・


ぴちくりは小さい小さいころから一人遊びが得意。
私にかまって~と困らせたことはありません。

お互いがお互いの時間を楽しんできたので、それはそれは楽でした。
それに子供が何かに集中しているときは絶対邪魔をしてはいけないって言うのが私の中の鉄則でしたしね。

でも、それが当たり前になるとなんだか寂しい。

一日のうち1時間でも良いから、一緒の時間をすごし、何かをやろう!と心がけることにした。
それはパズルだったり、公園だったり、なんでも良いのだ。

なので今日は一緒に「お絵かき」しました。
<左>{}

クレヨンとか色々ありますが、いきついたのは「クーピー」です。
これが一番良い。
手が汚れないし、はみ出ても被害がないし、折れない。
絵本に描くことはあるけど、壁や家具などに描くこともなくなったので安心です。

ぴちくりには基本の3色(赤・青・黄)だけを渡しています。
お絵かき初期はこの3色で良いそうです。


黄色のえんぴつでグルグルグルグル~
「ママ、みて、バナナ!」
「こえ(これ)パパーーー(^O^)」

後付でそう見えてるのか?それを描いたつもりなのか?謎だけど
おしゃべりしながら楽しいお絵かきでした。
まだ具体的な絵はもちろん描けないので、ぴちくり画のぐるぐるに目・鼻・口を描いてあげて
「パパね~、おめめ~、おくち~」なんて合作です(笑)
<左>{' />}

明日は何をしようかなぁ~。

<左>{}
スポンサーサイト
| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

