123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-29 (Fri)
最近、何をやっててもぴちくりに横取りされちゃいます(*≧m≦*)ププッ

たとえば、洗濯物を干そうとしたら・・・・
<左>{}
ぐしゃぐしゃな干し方だけで室内干しハンガーに自分でかけてくれちゃって~
ぐしゃぐしゃに並んだ洗濯物が可愛いです。

犬のトリミングをしようとしたら・・・
<左>{}
コームで丁寧に梳かしています。
油断してすぐに犬に逃げられては「コニー!こっち!おいで!」と追いかけっこ(^w^) ぶぶぶ・・・

まぁ、良いんですけど(笑)


そんな良い子な面もあるけど、今日は朝から叱られ侍のぴちくり。

お片づけができないんですねぇ。
子育て支援など他のお友達を遊ぶところでは良い格好して率先して片付けるくせに家ではまるでダメ。
わかっているけど、わざとやらないって感じ。

そのくせ、次々乱暴に出して、かと言ってそれで遊ぶわけでもなく・・・(-_-;ウーン
最初はやさしく促して、一緒に片付けよう♪と誘ったけど知らん顔。
だんだん口調もきつくなり・・・

わかってやらないところがむかつくのよね。

それでも次のおもちゃに手をかけたので、部屋の外に締め出し。
大号(┳◇┳)泣してるけど無視。
「お片づけできない子は知りません!!」

ムリやりリビングに入ってきて反抗的なので今度は私が違う部屋へ篭城。
「ママ~、ママ~、おかあしゃ~ん、<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!」と号泣するけど無視。

しばらくして扉を開けると、泣きじゃくりながら抱きついてきたのでちょっと胸が痛かったけど「お片づけできる?」って聞いたら「、、、うん、、、ひっく」と言ったのでリビングへ。

ちゃんとお片づけできました。
一人でできます。
できるのに、やらないのです。

できるなら最初からさっさとしろよ~こっちも疲れるんだよ~なんて思いますが仕方ないね。
これの積み重ねなんでしょう。


話変わって、昨日ネットで注文していたノンアルコールのスパークリングワインが届きました。

<左>{}
別に酒に飢えてるわけじゃないんだけど、なんかふいんきが恋しくてね。
味は評判通り、スパークリングワインそのもの!!
すごいよ!!まじでノンアル?
胸がバクバクしそうな感覚でした。
本当にノンアル?(笑)

でもシャンメリーなどとは違って、本格なので大満足ですよ。
スポンサーサイト
| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

