123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-24 (Mon)
今日もトイレは快調

朝目覚めて→「しぃ行く」→OK
10時すぎ→自分でパンツを脱ぎ「うんこ行く」→おしっこ・うんこOK
昼ごろ→「しぃ行く」→OK

ここまでは快調だったのに、この後立て続けに3~4回と「しぃ出た・・・」と事後報告。

オムツが・・・オムツがもったいない・・・

1回しかおしっこしてないオムツをポィポィ捨てるたびに気分が滅入り、トレーニングパンツだと濡れるとまだ風邪ひかせることにもなりかねないし・・・
なんか良い手はないかと模索。
そして発見!!

<左>{}

オムツとれっぴーパッド

で~~っかい、ナプキンみたいなの。
これは1.5回分のおしっこしか吸収できないらしいけど、1枚あたりの値段がオムツの半値。
これなら事後報告でも痛くないぞ(^0^*オッホホ

でも先輩ママさんに聞くと夏場は蒸れるらしい。
夏までにキレイにオムツを卒業できてくれれば良いんだけどなぁ~。

しかしながら、このパッドにしてからまだ一度もおしっこの報告がありません。
違和感感じて、おしっこの感覚がわからなくなったのか?!

<左>{}

近頃、近所の子供たちと一緒に遊ぶのが大好きなぴちくり。
ルールもなにもまだ訳わかってないけど、とにかく輪に入りキャッキャッと大興奮。
一応、17時には帰宅というのが近所のルールなんだけど、バイバイになると大号泣。
今日なんて、私にバイバイをして、そのままお向かいのお宅に入っていってしまったΣ(T□T)

慌てて連れ戻しに行ったけど、その家は3人兄弟で大賑わい。
ぴちくりもすっかり遊ぶ気満々でどうしても帰らず、お向かいのママさんが預かってくれることに(ーー;)

それから1時間後、やっと帰ってきたぴちくりですが、やっぱり大号泣(爆)
しばらく家でもメソメソメソメソしてました。
そんなに楽しかったのか??(T▽T)アハハ!

我が家は静かだもんね・・・

もうすぐ、我が家も家族が増えて賑やかになるから、待っててね!
| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

