12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-03 (Thu)
ピーーーース!!
<左>{}

一眼を勝手に触ってたので「(`□´)コラッ!」と一喝したら、「ピーーースして♪」とごまかされました(笑)

さてさて、毎日毎日お外でよく遊ぶぴちくり。
誰もお友達がいないときは、庭で一人で遊んでます。
私は・・・・リビングで左目はぴちくり、右目は読書。

あまりに庭が汚かったのでお掃除してくれてます。
<左>{}

一人で遊んでくれるので助かるんだけど、誰かお友達を見つけたら大変(^^;;
庭から出てしまうので、ココからは私も一緒にお外です。
でもすごい楽しそうに子供同士でちゃんと遊んでるんだよね。

今日は追いかけっこして遊んでました。
「まてぇーーーー!!」
「みぃ~~つけた!!」
なんて可愛い掛け声をかけながら、全力で遊んでましたね。


ただ困るのが17時を過ぎても帰ろうとしない・・・
「バイバイいやーーー!!」って。
それでも強引に帰るんだけど、あまりに抵抗するときは近所のママさんが気を使ってくれて
「うちで少し遊ばせて帰そうか?」と言ってくれることがある。

先日も、そうやってお向かいさんちに一人で遊びに行ったんだけど、今日も・・・
今日は3軒向こうのMちゃん家へ。
私は・・・
その間にカレーの下ごしらえをさせてもらいました。

30分ほどして迎えにいったら、人の家なのに我が物顔でくつろいでました(笑)
なんかその光景が不思議で・・
1歳9ヶ月の子供を一人で他の家に遊びに行かせてる私もどうかと思うけど、普通に遊んでるぴちくりもどぅよ。

その後もなかなか帰ろうとせず、どうなることかと思ったけど
最後は「しぃ出た」とか言ったものだから、ドサクサで抱えて連れて帰りました(T▽T)アハハ!

なんか、私の目の届かないところでぴちくりの世界が始まってるんだなぁって感じる。
私の手から離れて、自分の意思でお友達の家に行き、楽しく遊んでる・・・
良いことなんだけど、寂しいなぁ。。。。

まぁ、そんなぴちくりだけど、Mちゃんが私に抱きついてきたとき
「ダメ!ママ、かえしてーー!!」と私に抱きついてきたときはかなり嬉しかった(^w^) ぶぶぶ・・・

| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

