12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-17 (Thu)
<左>{}

相変わらず、子供が殴られたりする姿に激ストレスの母です。
決まった子が暴力的なので年頃だから・・・って理由ではないとは思う今日この頃です。

相手の子(女児)は3歳で体は4歳並に大きく、かなりパワフル。
一打でぴちくりは飛ばされます。
もし、転んだ先にブロックだのレンガだの石だのあって頭でも打ったら・・・・

考えすぎなんですかねぇ(〒_〒)ウウウ

先日、いつもの手荒な相手のガキを「(`□´)コラッ!」って怒鳴ってしまったのですが、ぴちくりに「ママ!あっち行って!」って怒られてしまいましたΣ(T□T)

あぁ・・・見て見ぬふりなんてできない・・・

二人目ができたら、私自身がもっと広い目で見れるんだろうか。
兄弟喧嘩とか始まったら、人を殴ったりとかも「子供のすることだから~」って笑えるのだろうか。

話変わって、最近ぴちくりは挨拶の意味がわかってきたみたいです。
今まではこちらに促されて従ってた感じでしたが近頃は自ら・・・

「こんにちは」「ばいばい」「ありがとう」はもちろん
「ごめんなさい」が自分から言えたのには驚きました。

とくに「ごめんなさい」は=敗北宣言だと子供ながらに思っていたのか、なかなか言わなかったんです。
「ごめんなさいでしょ?」って言っても、口をぎゅっと閉じて目をふせて・・・

でもね昨日、ぴちくりがジュースをこぼしたときのこと。
わざとではなく、不注意だったので私も叱りはしなかったんだけど、絨毯をゴシゴシする姿に申し訳ないと思ったのでしょうか?

「ママ・・・ごめんね」

思わず抱きしめちゃいましたね(^^;;
可愛すぎる。


そして夜、寝室に行く途中にパパの部屋があるのですが突然入って
「パパ、おやしゅみ」

可愛すぎる。
たった一言なんだけど、本当に子供って癒してくれるねぇ・・・
パパも感激してました(笑)

今はとなりで鼻唄うたいながらお絵かきしてます。

「い~と~、い~と~、とんとんと~ん」

(・-・)・・・ん?
いとまきまき?

(≧∇≦)ブハハハ!
| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

