123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-23 (Wed)
最近、想像力がたくましくなったな~と感心することがある。

例えば・・・先日、つつじ公園へ家族へでかけた時のこと。
木の株を見つけてまたぎ、「パッカパッカパッカ~~」(馬のつもり)

<左>{}

最初、「かっぱ」って聞こえたので(・-・)・・・ん?とパパと顔を見合わせたが「パッカ」の間違い(笑)

-----------------------
余談だが帰りにバスを見て「バシャ!」と叫ぶので、「バスだよ」と教えたのだが何度行っても「バシャ」
なんでだろう・・馬車なんて知るはずもなく・・・
今日、電車を見て「バシャ」と叫んでいた。
なるほど!電車とバスが合体してバシャなのだ(爆)


田舎なので電車は滅多に見ることがなく、一緒になってるんだろうね(笑)

------------------------

それはさておき、ある日のブロック遊び
車には必ず誰かを乗せるようになり・・・
<左>{}

一匹ずつ車で運び、「ブッブゥ~~  ついた!(到着)」と一匹ずつ下ろしては繰り返す。
動物園?動物の保育園?なんのつもりなんだろうね(笑)
ぴちくりなりのこだわりのポジションにキャラクターたちは並べられている。

<左>{}

ブロック遊びも終わり、ふと見てみると全員集合していた。
<左>{}

ある別の日に・・

果物・野菜カードで遊ぼうと家にある本物の野菜を持って張り切っていた私。
「ぴちくり、ナスの絵はどれ?」
なんてやっていたのだが・・・・

<左>{}
途中で野菜を奪われ、ままごとセットで料理を始めた。
・・・・。

最近はぴちくりワールドがより深くなって、
意味のある行動?想像力を駆使した行動?目的をもった行動をしてるような気がする。
単純に子供ってすごいなーーって感心するハハなのです。

| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

