12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-23 (Wed)
今日から子育て支援で行かせてもらっている保育園のクラスが一つ上になりました。

まぁ、同じくらいの月齢の子たちばかりで今まで一緒に過ごした面々なのでとくに何も変わることがなく・・・
と思っていたら!!

お遊戯がすごいレベルアップ!!
私は必ず子供と一緒に踊る主義
(恥ずかしがっていたり面倒がったりするのは返って子供に良くない気がしますんでね。)

しかし、かなりハードです(笑)
飛んだり跳ねたり、妊娠8ヶ月がんばります!!(笑)

ぴちくりも最近はかなり忠実に歌って踊っており、初めての曲がっつり楽しんでおりました。
踊りに関してはクラスでも1位、2位を争うほど積極的なのに・・・
絵本の読み聞かせはどうも苦手みたい(-_-;)

興味のある内容だったらおとなしく聞いているものの、どうでも良いと思ったらプィっと立ち去るのが困ったちゃんです。
まぁ、気長にケジメがわかってくれれば・・・とハハは願います。

あと<太>「おやつの時間」も困ってます。
手洗い・準備・ごあいさつは100点満点なのに、ご挨拶の後は<太>「いらない・・・」と食べることもなく遊びの方へ。
家でのご飯などはきちんと食べているのに、おやつには興味なし。
決まった時間におやつを与える習慣がないからかなぁ~。

もちろん後片付けの時間になると、舞い戻りてきぱきこなし、「ごちそうさま」の挨拶も満点。
ただ、食べてくれない。
まぁ、無理に食べさせる必要もないのかもしれないけど、お友達はガツガツおいしそうに食べてるのに全く興味を持たないのも困ったもんです。
これもケジメなので、やっぱり「おやつの時間」にはちゃんとおやつを食べてほしいものです。

C= (-。- ) フゥー



<左>{}

今日の遊びから気づくこと。

どうやら形の違いを明確に区別することに興味を持ち始めたようです。

高い・低い
○・△・□
細い・太い

まだまだ曖昧だけど、成長を感じる今日この頃ですね~。


| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

