123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-19 (Thu)
ま~~~間の悪いときにぴちくりさん、高熱に苦しんでおりました。

私が今日でも明日でも生まれる可能性がある?!なんて脅され、週末まで生まれなければ促進剤で・・・
なんて話のときに、火曜の夜から「あたま、イタイ・・・」と言い出し、熱を測ってみたら38.6度(゜ロ゜)ギョエ!!

風邪気味ではあったけど、もう1ヶ月近くもぐずぐずしてたので今更のお熱にびっくり。
そして朝方にうめきだしたので測ってみたら<太>39.9度

正直、やべぇぇぇぇぇってあせりましたね。
慌てて座薬を使って様子見。
少し寝てくれて、朝になりお熱を測ったら

<太>40.1度

......\( ><)シぎょぇぇぇ
下がってないじゃん!!座薬効いてないやん!!

でも食パン1枚きっちり食べるぴちくりちゃん・・・( ―・─ _____ ─・─ )
とりあえずかかりつけの小児科へ。
病院でまたまたお熱を測ると、今度は<太>40.3度

なんなの、、、、、(;´д`)トホホ
まったく熱が下がらない。
でも40度あるには元気なぴちくりに、看護士さんはびっくりでもう一度測りなおされたけどやっぱり40度。
順番早くしてもらって診察。
プール熱の検査をしてもらったが陰性。
やっぱり普通の風邪らしい。

一通りの薬をいただき、帰宅。
元気だったはずなのに、突然ぐったりしたので座薬を使い様子見。
2時間後に熱を測ると<太>40.5度?!

どうやったら下がるの??座薬効かないの??

このまま40度が続いたり、もしや41度が見えてきたらこの子はどうなるの??
私が産気付いたらどうなるの??

このまま夜を迎えるのが怖くなり、いてもたってもおられず聖マリアの救急外来へ!!

余談だが40度を超えているとやっぱり待合の順番ってどこでも早くなるのね。
即効、診察してもらうことに。

・・・・・

おかあさん、40度ありますけどこの子元気ですよ。(先生)

普通はもっと(;´ρ`) グッタリしてるんだとか。
で、でも・・・
もうほぼ1日40度以上なんですけど。

でも元気なので、座薬もとくに使う必要ないですよ。
この子は自力で戦えますよ。
会話もできるし、こっちの言ってることも理解してるし、問題ないです。
(先生)


はぁ・・・・

このまま熱が下がらなくてアホになったりしませんか?

ないない~~(^∇^)アハハハハ!(先生)

熱が次の日も下がらなくて、いよいよ反応が薄くなってきたら連れてきてって。
夏風邪って突然高熱出たりするんですよ~って。


パパなんて私より慌てて、仕事を早く切り上げて病院に直行してきたんだけど、駅に着いたころには我々の診察は終わっていて、結局無駄な動き(笑)
まぁいいけど(^w^) ぶぶぶ・・・

結局、夜中まで40度のお熱は続き、朝の5時に突然復活!!
完全に熱が下がり、7時までDVDを見たりちょろちょろ遊んだり・・・・眠い・・・

そして今日、嘘みたいにいつものぴちくりです。
昨日の大騒ぎが嘘のよう。
っていうか、なんだったの??

でも、面倒なくらい元気なぴちくりがやっぱり安心です。
出産まで熱が続いたらどうなることかと、出るもの(子)も出ない状態でしたがこれで一安心。

しかし、ぴちくりって親が思う以上に強靭な肉体を持ってるのかもしれないなぁ。
子供はもともと熱に強いとは思っていたけど、40度超えてもいつもより弱っていたとは言え、確かに元気だった。
あぁ、、、感謝感謝である。

さて、あとは私の番ですか。
陣痛、怖いよーーー。
スポンサーサイト
| ぴちくり2歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

