123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-28 (Mon)
早いもので、生後一ヶ月を過ぎました。
今は、母乳を中心に粉ミルクを追加してがんばっています。

ただ、母乳って足りてるか足りてないかが謎です。
五郎は夜は一度も起きません。
12時に飲んで、次は朝の7時とか・・・それはそれで良いのか微妙ですけど。
その代わり、日中はおっぱいに吸い付いて離れません(笑)

まぁ、バランス取れてるのかなぁ~と思ってはいたのですが・・・


さて、計測結果

<太>体重4864g   重っ!! (゜ロ゜)ギョエ!!
<太>身長 58.5cm  でかっ!!(゜゜;)エエッ

ちなみに、ぴちくりの1ヶ月検診は
体重4226g
身長52cm

全然違うよ(^^;;
1日45gの増加らしいです。
先生に、飲みすぎーーー!!と注意を受け、これからは完全母乳で追加なしという方向になりました。

不安。

でも、太りすぎだの、デカすぎだの、言われ放題だったけど、私が驚いたのは身長。
58.5cmって、出生時より+8.5cmですよ、、、、、
この1ヶ月で10cm弱も伸びたなんてありえないんですけど。
これ、測り間違い????
でも、目の前で電動の測定器で看護師さんが測るの見てたけどなぁ。
いや、それでも伸びすぎだろ。
母子手帳の成長グラフから大きくはみ出てるし(T▽T)アハハ!

とにかく、デカイのは確か。
すでにオムツは新生児サイズ→Sサイズになってます(笑)

| soni生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

