12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-11 (Mon)
sonickが生まれる頃からほとんど外に出ず、子育て支援ともご無沙汰。
そんなぴちくりでしたが、久々に幼稚園の子育て支援に行ってきました。

これは両親と体操教室!というテーマだったのでパパを連れて行ったのです。
もちろんsonickもね。

ぴちくりはこの数ヶ月家にこもっている間に、すごく色々な感情を身につけたようです。
まず、みんなの輪になかなか入れなくなっていました。
恥ずかしい・・・ってね。
こういう感情も成長の証なんだろうなぁとは思うけど。

テンションもなかなか上がらなくてどうしたものか?と思ったけど、少しずつ慣れてくれました。
h8101

マット運動やダンスなどをお父さんと楽しんでました。
お父さんとの遊びは、お母さんとは違ってダイナミックに体を使って遊んでくれるのでぴちくりも転がるように笑いながら楽しくやってました。

途中で、「つぎ、おかあさん!」と呼びにきたり、また「おとうさん、おいで♪」って呼ばれたり(笑)
今日は父も母も全力でお付き合いしますよ!

笑ったのがおやつの時間に、ぴちくりが突然、近くにいた園長先生に
「おばあちゃん、お茶おかわりちょうだい♪」って言ったのには参った。
確かに、おばあちゃんなんだけど、おばあちゃんってねぇ~~(^^;)


この幼稚園はモンテッソーリ100%
帰りに教室で遊ばせても良いですよ♪ということで、こちらも楽しませていただきました。
h8102
モンテの色々なお道具を使って遊べたね。
先生から「この子はすごく、我慢強い子ですね」って言ってもらいました。
我慢強い=根気強い
という意味で言われたみたい。

とにかく、出来るまであきらめないスピリッツは今も持ち続けているみたい。
そういうとこ、これからも持っていてほしいと母は願います。


おっと、忘れてはいけません。
ボクもがんばってますよ。
s0810
ボクも強い子です。
首上げの練習でも、絶対泣かないよ!
| ぴちくり2歳 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

