123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-18 (Mon)
も~~~sonickの目やに止まりません( p_q)エ-ン
生まれたときから54日、ずっと目やに止まりません。

産婦人科で2種類の目薬を処方してもらい、それでものんきに様子見ばかり。
しびれを切らせて眼科に連れて行ったら、更に違う目薬でまた様子見。
やっぱり治らずまた眼科・・・

洗浄してみますと言われ、sonickは別室へ。
部屋からはsonickの悲鳴のような、聞いたこともない泣き叫ぶ声が聞こえてきた。
お願い、もうやめて・・・
私、こういうの弱くて。
わが子の泣き叫ぶ声は本当に辛いっす。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

先生曰く、「つまってますね。」
先天性鼻涙管閉塞

(゜Д゜) ハア??
最初からわかってたやん、、、私でもわかってたわよΣ(T□T)
どんだけ引っ張るねん。
生まれて54日間ずっとですよ!!どう考えたって詰まってるやろ!!

それでも1週間様子見と言われ、それでも目やにが止まらなかったらブジーという施術を行うことになった。
どうやら針金を目頭から入れて開通するらしい(゜ロ゜;)
大丈夫なん?
こんな制御のきかない赤ちゃんの目に針金を差すって大丈夫なん???

眼球に刺すってことないん??
もうここまで引っ張られたせいか、疑心暗鬼しかない。
先生曰く、顕微鏡でやりますし針金も細いものですから問題ありませんって言うけどさ、医療って絶対じゃないものね。
しょせん人間のすること、何があるかなんてわからないーーー。
って疑いだしたら切りがないよ(キ▼д▼;)トホホ・・

じゃ、なんですぐやってくれないの?って聞いたら、できるだけやらないで済むならその方が良いので・・・って。
っていうか、詰まってるんちゃうの??<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
パピー(パパ)に言ったら、やっぱり心配だって言うことで大学病院に連れて行け!って(-_-;)
そこまでしたほうが良いの?

私は素人なので全然わからないけど、先天性鼻涙管閉塞のブジーってどうなん?
耳垢取るくらいの容易いことなん?
心配しすぎ?騒ぎすぎ?近所の目医者で十分なん?

赤ちゃんだし、目ん玉のことだし、心配で心配でたまらんーーーー。


ぴちくりちゃん、最近はお洗濯たたむのが大好き。
今までは適当に見よう見真似でクチャクチャとたたんでいたのが、最近では四隅をきっちり合わせてキレイにたためるようになりました。
タオルやガーゼなどはもちろん、自分の服、sonickの服なども上手にたためます♪
0818
たたんだ後はそれぞれ所定の場所に収納するところまでやってくれます。
率先してやってくれるので母は助かります(笑)

多分、この子手先器用なのかもしれない・・・・と思う親ばかな私です。


スポンサーサイト
| soni生後1ヶ月 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

