12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-29 (Fri)
楽しみにしていた2ヶ月児検診に行ってきた。

確実に大きくなってるだろーーって((o(^∇^)o))わくわくしてたんだけど・・・
実際計ってみたら、微妙・・・

身長 59.5cm
体重 5800g


体重はともかく、身長なんて1cmしか伸びてないし・・・
まぁ、ボランティアのおばあちゃんが測ってくれたので怪しいんだけど、母はこういうところで母乳の量とか参考にするのでもっときっちり測ってほしいもんです。
とは言え、これでも成長グラフの上部なんですけどね。

1日の体重増加は30gでまずまずです。
完全母乳で育てることができてるなんて~(T_T)

2ヶ月児たち20人弱集まっていましたが最近の赤ちゃんは大きいんですねーー。
男の子の身長・体重を耳をでかくして聞いてたんだけど、sonickより大きな子多かったです。
負けてられないぞ!
がんばって乳作らなくては!!(`0´)ノ

0829

午後からは眼科に行きました。
前回から、10日ほどですがなんと目やにがなくなったのです!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ただ、右目から流れる涙は止まりませんけど。

症状は回復してるし、でも完全に治ってるという自信もない・・・どうしよう・・・
と迷いに迷ったけど、一応眼科へ。

先生曰く、「様子を見ましょう」でした(-_-;)

涙腺が詰まっている子はもっともっとひどくて、グジュグジュらしくsonickはキレイらしい。
右目からの涙の理由はわからないけど、詰まってるとも思えない。
とにかく、症状が出てないことには判断できないということで、一応「健康」という印をもらいました♪

良かったーーー\(*T▽T*)/ワーイ♪
針だけは避けたかったんだもの。
前回の洗浄が良かったのか、毎日欠かさないマッサージが良かったのか、何はともあれ一安心。
これで心配事がなくなりました(^^)

子供を生んでつくづく「健康」のありがたさを感じる日々です<(_ _)>

| soni生後2ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

