123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-23 (Tue)
今日は近い将来、通うであろう幼稚園の子育て支援の日でした。
未就園児対象のたいそう教室。
両親といっしょ・・・というものです。

カワイ体操教室から先生が来てるんだけど、内容自体は別に幼稚園の先生で事足りると思いますけど(笑)

●準備体操・・・音楽に合わせてリズム運動 その他ストレッチ

○親子ふれあい体操・・・ジャンプ、手足ブラブラ、高い高い、おんぶ、だっこ、 トンネルくぐり等

●親子で散歩・・・手を繋いで歩く、走る、ペンギン歩き、ロボット歩き、逆さロボット歩き、ラッコ、ワニ等
○柔軟体操・・・開脚、前屈、電話、ゆりかご、腹筋、手押し車、もも立ち、膝たち等

●器具遊び・・・マット、横転がり(子供を親が転がす、親が子供を転がす)
とび箱、手を繋いでジャンプ、平均台、手を繋いで歩く

○整理体操・・・ストレッチ

父も母もヨレヨレです(爆)

↓でんぐり返り
092001
一人でやると、横に転がっていっちゃうのでパピが補助してます。

体操の後はおやつ→人形劇
09202
始めは絵本の読み聞かせ・紙芝居・人形劇など全く興味を示さずキョロキョロのぴちくりでしたが、最近ようやく席に座って静かに集中できるようになってきましたε=(。・д・。)フー

でも、自分の興味のないお話になったらこんなんですけど(笑)
09202
右の女の子は5歳、左は4歳の子なので、ぴちくり2歳ということで大目に見てやってください(^w^) ぶぶぶ・・・

とりあえず、このモンテッソーリ100%の幼稚園へ入園させるつもりなので、その予行演習で10月からプレスクールとして一週間に一日だけ預けることになりました♪
幼稚園バッグ・連絡帳・粘土・クレヨンなどなど幼稚園指定のグッズも揃えて((o(^∇^)o))わくわく(母)
こちらが慣れてきて、ぴちくりがもっと行きたがるようでしたら、週2コースもあるし、毎日に進級させてもいいし、とりあえず様子をみます。

プレのもも組さんは制服がないので、私服。
私的に洋服にバッチの針を刺した穴があいたり名前をマジックで書いたりするなんてすごくブルー・・・
やっぱり園用の洋服を安く買わなくては!
| ぴちくり2歳 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

