12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-13 (Mon)
0810132

ふと見ると、こういう光景をよく目にします。

0810133

なんか二人でいるんですよね。

ぴちくりはsonickが生まれてから、「赤ちゃん返り」をしたっていう記憶ないなー。
子育て支援などで聞く話では、上の子がママの目を盗んで赤ちゃんをつねったりする、とか色々耳にするけど、ぴちくりはそんなこと全くない。

どちらかと言うと、世話焼きタイプなんで・・・
sonickが泣くと寄り添い「soniくん、大丈夫よ、おねえちゃんココにいるよ」
0810134

うまい具合に弟くんを受け入れてくれたみたい(*^^)

もともと双子みたいなもんだし(同じ時の受精卵)、同じ顔だし、うまが合うのかな?

それは冗談として、多分パパのおかげだと思います。
パパはsonickが生まれてから、ぴちくりのために生きるようになりましたから(笑)
sonick妊娠中に上の子の心のフォローについてはうるさく洗脳してきたのもあるんだけど、ここまでぴちくり一筋になるとはね(^^;;
日ごろからぴちくりを傷つけまい!とがんばってます。

誰かが「赤ちゃん可愛いね」なんて言うと、すぐぴちくりに向かって「ぴちくりが一番可愛いよ♪sonickも可愛いけど、ぴちくりが一番だよ(*^^)」って。

おかげで、ぴちくりはすっかりパパっ子になり、お風呂もパパとじゃないと入らないし(ママと先に入った時はパパが帰ってからまた入るというしつこさ)、寝るのももちろんパパと同じ部屋。
私とsonickは別。
目覚めて第一声が「おとーさんは?」

パパがいるときは、トイレもパパじゃないと行きません。
「ママ、いや!!パパがいいーーー!!」


「ママはsoniくんにおっぱいあげて」
「ママ、soniくん泣いてるよ!」
「ママ、soniくん抱っこして!」

と私を弟に取られたという気持ちは全くないみたいです(^^;;
正直、ここまで露骨に拒絶されると寂しいもんもありますが、楽と言えば楽なので良いけど。
なんか複雑(T▽T)アハハ!
でも、パパの「ぴちくりが一番だよ」という態度が良いお姉さんへ導いているんだろうね。

見習います(^^;;
| ぴちくり2歳 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

