123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2008-10-27 (Mon)
遅くなりましたがsonickのお食い初めのお祝いをしましたーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪
0910272
本当は生後100日なんでしょうが、すでに120日(^^;;
とにかく、最近忙しいんですわ。
ハハもパピも。
仕事、幼稚園行事、子育て支援、地区の行事、親戚関係の行事・・・

も~これ以上遅らせれないでしょっ

ってことで、簡単にですが。

お祝い事は午前中にするもんらしいですが、昼から準備。
0910275
鯛の焼き物
海老しんじょのお吸い物
赤飯(市販)
海鮮ちらし寿司
かぼちゃコロッケ
筑前煮
紅白なます
肉だんご(市販)

御膳器は面倒なので出さず、普段の食器で失礼♪
これでも料理がんばったので許してちょ。

爺婆をお誘いしてお祝いスタートです。

0910274

男の子は一家の最長老の男性(爺)に食べさせてもらうそうなので、そのように。。。
全種類の料理を食べる真似事で儀式終了ーーー。
これで、君は一生食うに困らないはずだよ(^ー^)ノ

最近では寝返りからずりばいの練習に入っているsonick
方向転換はマスターしたようです。
キック!キック!でずるずると意思とは違う方向に移動してるようです(笑)

夜、今まで撮影したぴちくり達のビデオを初めて見ました。
いつも撮りっぱなしで、見返したことがなくって(^^;;
ぴちくりが生まれた頃、sonickと同じ4ヶ月の頃、1歳の頃、2歳の頃、sonick登場・・・・

すっかり忘れていたぴちくりの赤ちゃん時代。
sonickと比べてみて、わ~~顔そっくりと思ったり、声がおんなじ~~と驚いたり。
姉弟ってすごい。
よく似てます。

ぴちくりが生まれて今の今まで、さほど育児に苦労したという思い出はない。
でも、ビデオを見てると結構がんばってたんだな~なんて今更ながら褒めてやりたい(^w^) ぶぶぶ・・・
寝かしつけも、ぴちくりは抱っこでゆらゆらしないと寝なかったらしく、苦労してる姿が映し出されている。

それに比べて、sonickはぴちくりより更に手のかからないタイプみたい・・・
抱っこして寝かしつけたことないし(^^;;
逆に布団に転がして自由にさせないと寝ない。
誰に抱っこされてもヘラヘラ笑ってるし。
この子やばいんじゃない?ってくらいヘラヘラしてる。

起きてるとき、彼は一人の時間も楽しめるし、泣いたとしても私の顔を見たら笑ってくれる。
おしゃべりもおもしろくて、愚痴っぽい顔で話したり、驚いた顔だったり、泣きそうな顔だったり、笑顔だったり。
きっとsonickは我が家の癒し系なのかもしれない。
癇も強いほうではないしね。
泣いても、話し相手になったらすぐに泣き止むところを見ると、寂しがりやさんなのかもしれないね(*^^)

私もパピもぴちくりの小さい頃の記憶がやばいくらいに消えていっている。
やばいくらい思い出せない。
sonickのこの可愛い瞬間もすぐに過ぎ、忘れてしまうだろう・・・

もっともっと一日を大切にしなくては。
もっともっと子供たちと触れあわなくては。

と反省するハハです。



スポンサーサイト
| soni生後4ヶ月 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。