123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-29 (Wed)
なんでこんなにハードなの??

昨日午前→子育て支援の芋ほり 午後→免許証再交付 夕方→友人来訪 夜→買い物
今日午前→幼稚園 午後→sonickBCG 

明日は何も予定ないので、ゆーーーっくりしよ♪

0810290

芋ほりのシーズンですが、↑のように靴の上からパパの古びた靴下をガッポリ履くと泥が中に入らず、長靴よりも動きやすくおすすめです。
ぜひぜひ。

0810291

ただ、この人 手が汚れたり服にくっつき虫がつくのが嫌で嫌で・・・
親の思惑通りにいかず、終始手についた泥をはらっていました(-_-;)

しかし、近頃のぴちくりちゃんはおもしろいし、可愛いんだけど、疲れるーーー。
反抗期ってのはあまりひどくない方だとは思うけど、マイペースぶりが強くなってハハは疲れます・・・

外出してもいたってマイペース。
こっち!こっちよ!!と呼んでも、知らん顔。
鼻歌うたいながら、行きたいところへテレテレと歩いて行ったり・・・
まじで目が離せない。

ハハが買い物中、物色していると足元でゴソゴソ
歩いたときに違和感を感じて、ふと見ると運動靴の紐を両足解いてくれちゃったり。
(;`O´)oダメーーー!!って叱っても、何回も何回も繰り返しヘラヘラ。

いや、こっちはマジでイラってきてるんですけど!!
それでも懲りずにヘラヘラと繰り返し。
完璧、遊んでいると思っているみたい( ̄□||||!!

勝手に買い物カゴを持ってきて、自分の欲しい商品(お菓子やジュース)をポイポイ入れて、当たり前の顔して買い物してるし。
(;`O´)oダメーーー!! が通用しないんだよな~。

勝手にフラフラ行かれるのが一番困る。
こっちはsoniを抱えて重いし、急いでるし、やることいっぱいあって焦ってるから余計にイライラ。
幼稚園の先生も「ぴぃこちゃんはマイペースですね~」って言われたっけ。
自分のやっている作業に区切りがつくまでは、違うことをしたがらないらしい。
みんなで集まってお遊戯ですよーー、絵本ですよーー、って言っても知らん顔。
ちらりと見ては、自分の作業を楽しむんだって。

この幼稚園は「これしなさい!こっちにきなさい!」と強制はしない方針。
あくまで子供の自主性を尊重するので、とくに困ってます・・とは言われなかったけど。
まだ2歳だし、日も浅いですし、仕方ないですよ♪って慰めてくれました(^^;;

とにかく、マイペースすぎなのよ。
手芸屋さんに行ったときも「おかーさん、アンパンマンのボタン 行ってくる!」とさっさと消えるし。
私は生地コーナーに行きたいのよ!
私から離れるなーーーーーーー<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

まじで疲れるぅぅぅぅ。


あっ 幼稚園で思い出しました。
今日、初めて幼稚園のお友達の名前がフルネームで会話に登場しましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
なんか私の知らない世界ができてるんだな~(*^^)

そしてトイレのお話。

ぴちくりはうんこに関しては99%自分からトイレに行けます。
おしっこは・・・自分からは50%かな。
時間を決めて連れていけば100%

まだ尿意がよくわかってないのか、なかなか言えないことも多いです。
「おしっこは?」と聞いても、「ない!」の一点張り。
連れて行けば出るくせに。

そんなぴちくりちゃんにがんばってもらうため100金でこんなの見つけました。
0810292
おトイレができたらシールを貼っていくんです。

最近、シール大好きなので絶対食いつく!と思ってさっそくやってみたら、食いつきすぎ(爆)
しょっちゅう「トイレいく」「トイレ」「おかーさん、トイレ」

・・・・・

まぁ、良いですけど(〒_〒)ウウウ
スポンサーサイト
| ぴちくり2歳 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

